僕がツィッギーだった頃

魚は頭から腐る。靴下は踵から穴開く。

2012-01-01から1年間の記事一覧

日曜日寄りの使者

録画したテレビ番組がなかなか消化できないでいるのです。清盛とかゴーバスターとかウィザードとか。こないだようやく仮面ライダーフォーゼを処理しきりました。フォーゼ評とかいりますか?今さらですけど。どうでもいいホロスコープスが多くて途中かなりダ…

シッコ

秋。秋ですよね。あの秋この秋いろいろ言うじゃないですか。気候が良くて青空の下で精一杯やるあの秋とか。公園のベンチで少し気取って一人熱いコーヒーを啜りながら一人あの秋とか。芸術の秋とか。ね。あー秋だよねーってのがあると思うんですけど。僕にと…

チンゲ

iPSもいいけど、俺こないだPSPで映画観てる人初めて見たよ!なんか賞あげて!ということでチンゲン菜は収穫された。プランターのチンゲン菜を収穫いたしました。あれは成長の早い野菜だ。そしてそれ以上に早く虫に食われる野菜だ。俺が食うのが早いか虫…

シーム

WBCの監督に山本浩二…。この言い知れぬ不安! 庭の畑とプランターで秋冬の野菜を育てているのです。キャベツ・ブロッコリー・ホウレン草・チンゲン菜。ちょっと前から栽培しているんですけど、すげー大変。虫。虫がすげー付く。イモムシだのバッタだのナ…

雨の日はカードの滑りが悪くなるのだ

台風が去った途端に庭の野菜や植木鉢の様子を見に行くオッサン。 台風に限らず、昔に比べて天気予報を気にするようになったのは歳のせいなんでしょうか。別に雨でも晴れでも行動に変化はないけどとりあえず当日の天気だけは把握しておくようになってます。い…

下町おやじ大人塾

ビックカメラと、ユニクロがくっついて、ビックロ。うーんなんて素晴らしいセンスだ。購買意欲をそそられるぜ。ユニクロ野菜も売ればいいのに。そしてつまりあれですね。パチンパチンと玉を弾くゲームと古物商がくっついて「パチンコ」ってわけですな!おほ…

ともやでラーチャーギョー

群馬県を悪く言う奴は僕が許さないっ! なんか、都道府県ごとの魅力度だかブランド力だかを調査したら群馬が最下位だったって。由々しき事態ですよ。群馬を第二の故郷と言ってはばからないワタクシにとって由々しき事態。本当の故郷が埼玉で第二が群馬っての…

チャック・ノリス72歳だってよ

つまり、「アベンジャーズVSエクスペンタブルズ」を早く作れと言いたい。 アベンジャーズ観たんですよ。おもしろかったです。おもしろかったけど今現在記憶に残っているのは敵役ロキのチョコザイっぷりのみという。超大作のさなかに一度たりとも「こりゃあ…

松山ケンイチには馴れたの

岳。岳に限ったことではないのだけれど、小栗旬クンのあの感じは凄いですよ。何なのあれは。2枚目なの?爽やかなの?個人的には小栗旬クンが出てるだけでその映画とかが2段階くらいダサくなるんですけれど。異物感というか、違和感が凄い。演技しています…

ヘタすりゃ定位置

あと何年待てばカープはリーグ優勝するんだろう…。投打と走と守備と野村監督の上下アゴが噛み合えば優勝できるのか。あとどうでもいいけどマエケンて絶対に「火」属性だよね。顔的に。炎の魔人とか召喚できるよきっと。大竹は「土」。東出は珍念。

安 全 運 転

あ、あのディアゴスティーニから、週刊マクラーレンホンダだとぉ!俺ら世代は黙ってられねーぜぇー! と思ったけど当時F1ブームに1ミリも乗ってなかったわワタクシ。興味なかった。精神状態的にも青春のつむじ風が吹き荒れていた頃だし。セナが事故った時…

英知の大号令

本日最高最大最強話題騒然のラッキーガールといえばもう皆さんもうお分かりですね!そう俺だ!LE曹操引いたから!そう三国志大戦!ジャンケン選抜?知るかよそんなの日中の関係がヤバいことになってんのに呑気なもんだな!そこにきたら僕なんかホラ三国志を…

パソコン使え

けっこう間があいてしまっているけど続けます。とりあえず今日は寝ます。

メガホン

えっ、シャープって潰れるの? 本当にヤバいんですかね?シャープ。シャープが倒産なんて、70年代生まれとしては正直ピンときません。シャープという企業名があまりにも慣れ親しみ過ぎているせいか経済問題というよりもっとなんか身近な話題な気がしますね…

なつやすみのにっき

いかん日記サボってた。山梨からと思われる謎のメッセージを残したまま途絶えてた。コイツ樹海の奥の方で甲府のキャバクラの姉ちゃんの名刺でも握りしめたまま数百のシデ虫にたかられて日に日にスリムになってるんじゃねえのという誤解を与えかねない感じに…

なやまし

山梨で最も頻繁に出会う昆虫:シデムシ

やなまし

アウトレットでショッピングとしゃれこんでいます。おしゃれなポロシャツやかっこいいポロシャツやちょっとイカついポロシャツが売ってます。あとベネトン。ベネトン。新種のポケモンぽいね。避暑地のアウトレットポケモン。ベネトンのこうげき「みようによっ…

2012夏

目的地である山梨の宿に着くなりアウトドア派中年達のバーベキューに巻き込まれる。着くなり肉。着くなり飲酒。着くなり初老のバイク自慢。ここには酒も肉も自然もあるが、ロマンスの気配がない。 - 山梨で食べた美味い物:サザエとキムチ - カミキリムシの…

ザー盆

黒飴なめなめ♪イソフラ盆!盆!盆! そんなわけで盆休みに入るわけですが、氷川きよしクンが舐め舐めしていた黒飴がはたしてどんな黒飴だっかという詮索はともかく、また今年も山梨行ってくるであります。今年もプランの段階から海行く気ゼロ。遊んでくれる…

ジャッキー

群馬暑いわー。暑いわー群馬。群馬。相変わらず毎日のように埼玉から群馬に出向いているわけですが、北埼玉から群馬あたりはマジ灼熱の地獄ですよ。まあほら、群馬ってくらいですから暑いのはしょうがないっちゃしょうがないんですけど。馬が群れてるわけで…

ピック

いやーオリンピック。盛り上がってますね。応援にも身が入りますよ。同じアスリートとして。サッカーすごいじゃないですかサッカー。女子の方はそこそこやるんだろうと思ってましたけど男子も大健闘しているじゃないですか。本田!は出てないんだっけ?長友…

人生はゲームさ

さっき知ったんですけど、ドラクエ10がいよいよ発売らしいじゃないですか。Wiiですか今回は。7と8はけっこうやり込んだ記憶があるんですけど。いや、けっこうって言うか7に関してはゴリゴリに成長させたデータを2つ作ったくらいやり込みましたけど、9…

ラピュタ観ようぜ!

「おおかみこどもの雨と雪」観てきました。仕事終わりで。アニメの映画。バットマン観ようと思ったんですけど、上映開始時間のタイミング的なものと、まあなんか話題になっているみたいだし的なノリで。細田守監督って俺でも名前知ってるし有名じゃん的な。 …

色々

・家の無線LANが急に使えなくなった。なぜだ。 ・暑いとビールが美味いの法則。 ・ジョギングしてたら背後からセミに襲撃された。驚いて死ぬかと思った。 ・俺の「無難なオシャレ」アンテナがカーキ色のカーゴパンツを買えと言っている。 ・サンダル壊れ…

蜘蛛ボンバー

映画スパイダーマンの新しいヤツを観てきました。アメージングってヤツ。これまでのスパイダーマンの映画もヒロインの顔がかなりアメージングだったので、これ以上アメージングとなるとこりゃいよいよウーピーゴールドバーグの出番かと思ったんですけどね、…

タモリ好きだなオマエら

27時間テレビを4分しか見てないぜ自慢。をするタイミングを逃したのでどうしましょうか。オリンピックもまるで興味ないぜ自慢にします?どっちもどうでもいいすね。いや、それにしてもタモリ。今回の27時間テレビは「改めて俺達のタモリについて考えよう」…

デパ亀

中年の自意識シリーズ第3弾!30代男性にとって当たり障りのない財布とは!「と言っても僕まだわりと若いんですよ見た目。会社の女の子にも20代で通用するって言われてるし。仕事で会う人にもよく君は見た目が若いって言われるし。」そーゆーこと平気で…

昼は汗 夜は涙 朝はオネショ

暑いです。暑いのですよ埼玉。と群馬。やれ熊谷が一番暑いだの、いやいや館林の方が暑いだのと最近じゃ何やら競い合ってますけどね、どちらにも頻繁に足を運んでいる立場から言わせてもらうと、おまえらふざけんじゃねえぞって話ですよ。そんなのどっちがよ…

採血怖い

刑事物語で号泣。えと、昨日。体調悪いのはなんか寝てないからだみたいなこと書きました。あれですよホラお得意の「忙しくて寝てねーわーマジつれーわーホント」ですよ。知るかって話ですよね。「洗っても洗っても落ちない己の手にこびりついた血の臭いをタ…

どうやら武田鉄矢好きなんだと思う

体調が優れない。やっぱなんかおかしい。気管も変だし首も年中寝違えてるし体があちこち痒い。抵抗力的なものが減退している気がする。たぶんなんだけど、睡眠時間が足りてないんだと思う。最近平日は平気で夜中の3時くらいまで起きてたりするからそのツケ…