僕がツィッギーだった頃

魚は頭から腐る。靴下は踵から穴開く。

ジャッキー

群馬暑いわー。暑いわー群馬。群馬。相変わらず毎日のように埼玉から群馬に出向いているわけですが、北埼玉から群馬あたりはマジ灼熱の地獄ですよ。まあほら、群馬ってくらいですから暑いのはしょうがないっちゃしょうがないんですけど。馬が群れてるわけでしょ。そら暑いですよ。四方から鼻息がブルルーブルルーきたら湿度も相当なもんですし。迂闊にニンジンなんて持ってた日にはもう大変な騒ぎですよ。「ヒヒーン!ニンジンよこすヒヒーン!」あひゃあああニンジンあげるから許してぇえ!「ヒヒ!こんなところにビックサイズなニンジンを隠してるヒヒーン!それもよこすヒヒン!」らめぇ!それはニンジンじゃなくて僕のキューカンバー!おばけキュウリになっちゃうぅぅ!

おうなんか文句あっか?ということで群馬で一仕事終えて、ゆで太郎で昼飯喰ってこんな地獄は早いところ退散しようと車を発進させたら前輪パンクした。前タイヤにボルトぶっ刺さってた。灼熱のヨークマート駐車場で泣きながらタイヤ交換した。宝くじ売り場のオバチャンが「あらあら」みたいな顔で見てた。リアルに命の危険を感じた。そういえば今年の冬は冬で雪の軽井沢でスタックしてあと2つくらい悪い条件が重なったら死んでたくらいの思いをしたな。それに北関東道でもタイヤがバーストして大変だったな。あーそういえば長瀬君にスーパーマリオ3を借りたまま返していないな。ミクロキッズをクラスの連中と見に行ってその後いろいろあって僕だけ一人で帰ってきたな。お母さんあのとき僕は本当にカニパンを食べていなかったんだよ。ハシケンごめん。なんにもしてあげられなくてホントごめん。

なんて走馬灯がよぎるかよぎらないかってくらいでヨークマートを脱出できたので死なずに済みました。スラックスまでグショグショだったぜよ。そして埼玉は埼玉でくっそ暑いぜよ。