僕がツィッギーだった頃

魚は頭から腐る。靴下は踵から穴開く。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラピュタ観ようぜ!

「おおかみこどもの雨と雪」観てきました。仕事終わりで。アニメの映画。バットマン観ようと思ったんですけど、上映開始時間のタイミング的なものと、まあなんか話題になっているみたいだし的なノリで。細田守監督って俺でも名前知ってるし有名じゃん的な。 …

色々

・家の無線LANが急に使えなくなった。なぜだ。 ・暑いとビールが美味いの法則。 ・ジョギングしてたら背後からセミに襲撃された。驚いて死ぬかと思った。 ・俺の「無難なオシャレ」アンテナがカーキ色のカーゴパンツを買えと言っている。 ・サンダル壊れ…

蜘蛛ボンバー

映画スパイダーマンの新しいヤツを観てきました。アメージングってヤツ。これまでのスパイダーマンの映画もヒロインの顔がかなりアメージングだったので、これ以上アメージングとなるとこりゃいよいよウーピーゴールドバーグの出番かと思ったんですけどね、…

タモリ好きだなオマエら

27時間テレビを4分しか見てないぜ自慢。をするタイミングを逃したのでどうしましょうか。オリンピックもまるで興味ないぜ自慢にします?どっちもどうでもいいすね。いや、それにしてもタモリ。今回の27時間テレビは「改めて俺達のタモリについて考えよう」…

デパ亀

中年の自意識シリーズ第3弾!30代男性にとって当たり障りのない財布とは!「と言っても僕まだわりと若いんですよ見た目。会社の女の子にも20代で通用するって言われてるし。仕事で会う人にもよく君は見た目が若いって言われるし。」そーゆーこと平気で…

昼は汗 夜は涙 朝はオネショ

暑いです。暑いのですよ埼玉。と群馬。やれ熊谷が一番暑いだの、いやいや館林の方が暑いだのと最近じゃ何やら競い合ってますけどね、どちらにも頻繁に足を運んでいる立場から言わせてもらうと、おまえらふざけんじゃねえぞって話ですよ。そんなのどっちがよ…

採血怖い

刑事物語で号泣。えと、昨日。体調悪いのはなんか寝てないからだみたいなこと書きました。あれですよホラお得意の「忙しくて寝てねーわーマジつれーわーホント」ですよ。知るかって話ですよね。「洗っても洗っても落ちない己の手にこびりついた血の臭いをタ…

どうやら武田鉄矢好きなんだと思う

体調が優れない。やっぱなんかおかしい。気管も変だし首も年中寝違えてるし体があちこち痒い。抵抗力的なものが減退している気がする。たぶんなんだけど、睡眠時間が足りてないんだと思う。最近平日は平気で夜中の3時くらいまで起きてたりするからそのツケ…

俺をオフ会に誘え

昼過ぎ。仕事が一段落したので、客もまばらな「ゆで太郎」で盛りそばをすすり、駐車場の営業車の中で食休みをきめ込んでいました。「あーだりーもー帰りてえぇー。ったくあのウスラトンカチども連休前だからって思い出したように仕事増やしやがって計画性っ…

バブルオブウォーター

犯罪に手を染める。という言葉があります。民家に侵入してオハギを盗んだり、スーパーで大福を万引きしたり、墓地に供えられている饅頭を勝手に食べたり。餡子大好きだなこの野郎。犯罪って言うより餡子で染まってるな。手が餡子でベッタベタだぞ! ゴメン例…

スーパードライ

深夜0時、酒の肴にと買い置きしておいたはずのサバの水煮缶を探して薄暗い台所を一人でゴソゴソゴソゴソ10分ぐらいやって、ジットリと汗をかいた後に飲むビールは最高においしいです。ツマミはスルメです。麦芽と諦めの程よい苦味。

首が取れる前日の日記

うなだれて歩いていた。僕はうつむいたまま、今にも泣き出しそうな顔で歩いてきた。胸を張って歩くなんてとてもできなかった。僕は痛みに耐えるように、ただ下を向いて生きていた。なんでって首を寝違えていたから。はい。オッサンが寝違えた話をします。寝…

ビールでデニス

テニス見てるなう。NHK。ウィンブルドン。たぶんイギリス。フェデラーとジョコビッチ。どっちも知ってるぜ対決。今日も良い形だぜジョコビッチの頭。ジョコビーのフィアンセが観戦しててちょいちょい映されてるんだけど、仕草からグラサンから絵に描いた…

ヒームー

右の鎖骨が痒い。1週間くらい前から鎖骨が痒い。なんなんでしょうかこれ。いよいよ進化を遂げるんでしょうか。進化してフックが6個くらい付いてくるんでしょうか。ハンガーとか楽々と掛けられるように。個人的にはこの鎖骨の位置に携帯電話ホルダーができ…

アイストリア

人は同じ過ちを何度犯せば次の高みへと到達できるのか。繰り返される悲劇。コンビニのアイスコーナーで繰り返される蒙昧な愚挙。パルムが置いてあったところをパルムマンゴー味が占拠していて元祖パルムが消えている。やってくれた。やってくれたねえ。これ…

いつか辿り着いたら君に打ち明けられるだろう罪状を

暑くなってきて、今年も来たぜ危険なSEASON。深夜の小銭拾いこと夜ジョギングにとって危険な要素が増える季節。カエルと小虫とヤンキーが湧く季節。カエル踏んだらトラウマ一発アウト。小虫顔にまとわりついて超ウザい。無灯火の原チャリでナチュラル…

君と密室と防水スプレー

日曜日の夜に私が決まってすること。明日からまたモーレツ社員として頑張らなければいけない。そんな日曜の夜に行うこととは。仕事行きたくないパワーと特殊器具を利用したプレミアムオナニーではありません。プレミアムオナニーってなんだ。いつもより凄い…