僕がツィッギーだった頃

魚は頭から腐る。靴下は踵から穴開く。

ノーサイドで

きたきたきた。いよいよ盛り上がってきましたね。俄然盛り上がってきましたよ。もう待ちきれないっていうか、日本中が夢中?って感じで、ねえ。すごい盛り上がりですよね。普段は韓国の悪口言うことしか楽しみがない皆さんも流石にワクワクが止まらないでし…

夏記

夏が終わってしまう。せっかく再開したブログほったらかしていたら夏が終わってしまう。という、リアル充実してたもんでアピール。どうですか。皆さんどうですか充実してますか?夏充実してますか?え?隣の部屋から腐敗臭がする?夏あるあるですね!夜中神…

受難

香りの柔軟剤。昔から柔軟剤なるものは存在してましたが、最近じゃ「香りの」ってのが広く出回っていますよね。洗濯の時に入れ忘れると怒られるやつですよ。パトラに。妻ことクレオパトラに。理想の男性は冴羽リョウと言ってはばからない絶世の美女に。 そも…

秀逸ワイプ芸

辞めるのかい!辞めないのかい!どっちなんだい!静観は許さない!というわけで火花2のストーリーも大筋で決まりつつある今日この頃、そろそろ教えていただきたい。吉本の問題に関して私に教えてほしいのです。え?家にテレビないから全然分かんない?暇なと…

チカッター

表現者の政治的発言がここ最近しばしば取り沙汰されているが、芸能人や漫画家に限らず、今この状況において政治に対して沈黙を続けることこそ、すなわちそれは政治的であると言えるのでは、ないだろうか。 どう?どうよこれ。かっこよくね?なあカッケーべ?…

即斬

ジャニーさんが亡くなったこのタイミングでスマップ元メンバーが云々ていうこのニュースね。どうとらえるべきなんでしょうか。そして香取慎吾さんのアート、どうとらえるべきなんでしょうか。難しい問題ですよね。ええ。関係ないですけど人間暇だとろくなこ…

傾国

三国志どうでしょう。三国志やってますかみなさん。は?じゃないですよ、三国志やってますかと言えばKOEIの戦略シミュレーションゲーム三国志のことに決まってますでしょう?うん一昔前はね。昔はそうだったよね。三国志っていったらKOEIでしたよ。しかし今…

ウスターな男

雨が、降る。この頃になって、若い頃には分からなかった事、理解できなかった事が、すっかり私の生活に、馴染んでしまっていることに、ふいに気付く。梅雨の午後、ひんやりと湿った風が、テラスで珈琲を飲む私を、何か言いたげに吹き抜ける。でさあ、ウスタ…

キヨシ

内勤になったと、ナイキンマンになりましたよと前回お話ししたんですが。まあ、皆さんの物わかりの悪さですよね。皆さんの理解力のなさにホトホト呆れ果てましたよワタクシ。相変わらず文脈とか行間読めねーんだなと俺エモンも憤慨ロケット連続発射ですよ前…

ジメジメのめじ

梅雨。関東梅雨入りしましたね。ええ、たまには時候に則った話題をと思いまして。梅雨入り、雨降り、でんでん虫。でんでん虫最近見てないな~なんて思ってますけど、アイドルグループの中にけっこうカタツムリっぽい子が紛れてたりしますよね。内面も含めカ…

ユデタウロス

びっくりですよね。もうホントびっくりですよ。世の中。社会のスピード。ものすごい速さで進歩してるじゃないですか。パソコンとか。ねえ。パソコンなんてこないだまでXPだXPだって言ってたのに、今じゃもう10だって。パソコンは10じゃなきゃダメだって。パ…

やっくん

あの、怖い話していいですか?唐突で申し訳ないですけど、恐ろしい話を聞いちゃったんですよ。みなさん、ヤクドシ、って、聞いたことあります?うん、そう厄年。 なんかぁ、なんかですね、人間ぼちぼち生きて人生回してると、どっかで厄年なるシーズンに移行…

ペケジは何処へ行った

ジェネレーションギャップの話をしよう。そうgeneration gap。世代間の断絶。そんな話。しますよ。中年男性が最近の若いもんはとか言い出しますよ。臭え口で。なんならもうそんな話しかできないですから。その辺の引き出しだけどんどん増えてますからね。タ…

ダーニン

二段構え。二段構えって、ありますよね。いろいろ。えーと、のり弁を食べ進めていったら、ごはんの中にもう一段海苔ゾーンが!二段構えか!母さんありがとう!とかね。貧乏臭えことこの上ないですけど。冷えた飯とデロデロになった海苔こと醤油紙。そこにマ…

誰も入らないから誰も出れない迷路

4年間日記を書いていなかったっていう。じゃあもうなんなら永久にやめちゃえばいいのにまた書くっていう。四十過ぎたオッサンが。ねえ。気持ち悪い。しかし本来。本来日記ってそうゆうものではないのか。書いたりやめたり。また書き出したり。日記を書くふ…

失った時間を取り戻そう片手間に

四年。4年という歳月があれば何ができるって、大抵のことはできますよコレ。「出店」とかできますよ余裕で。計画段階からで全然問題なし。旅先で偶然出会った味に衝撃を受けるとこからでも4年ありゃ楽勝ですよ。メキシコでふらっと立ち寄った店の本場のタ…

ウラシマン

はてなダイアリーってなくなるんじゃなかったの? これはなに、はてなブログに究極進化したの? そしてココは私以外の誰かの目に触れる仕様になっているのですか?教えて誰か!教えてあの昔のテキストサイトでちょっと流行った質問に答えてくれる気持ち悪い…

あれ?

あっさりスマホから「新しい記事を書く」ができた。こないだまででんでんできなかったのに。やったねこれでじゃんじゃん新しい記事が書けるぜ!新しい記事を書きまくるぜ!

イングレス

あれだけはまってたイングレス、もうすっかり冷めてしまいましたわー。って書こうと思ったけど、イングレス始める前から更新が途絶えていたんですね。

ログイン成功

生きています。精神でのみ。

鯉するホイールオブフォーチュン

プーカーがヨイツーだって言うんで。シーコトのプーカーはガウチーだっつーんで。ねえ。今年の広島カープはいつもと違って強い強いって言われてましたよね?え?なんですか?今は野球なんかよりサッカーじゃねーのって?時期的にワールドカップの話の方が好…

コサ禁

日記書こう日記。とりあえず書こう。えと、キョウリュウジャー見終わりました。いい歳してね、戦隊モノであんなオイオイ泣くとは思わなかったですよ私。ラッキューロとキャンデリラに注意を向けさせといてあんな展開ズルい。ああもうこれ以上ネタバレとかし…

ラッキューロ超カワイイ

ちょっと日記を書いていない間何をしてたかって言うと。まあメインはパズドラなんですよ。先週あたりはライトニングホーリードラゴンとねぇ、カオスデビルドラゴンとねぇ、あとねあとね、あの旋風機龍カノープスを育てていたんだよ。うん、結構いいだろ?い…

シーズー県

静岡行ってきたんですよ。ゴールデンウィークを利用して。パートナーと。もといお嫁さんと。いやさ配偶者と。すいませんねなんか、いまだウェッブ上で結婚相手をなんて呼んでいいのか分かんなくて。ほら僕現実社会の方でも自分の嫁の事を「奥さん」て呼ぶ人…

うぃーっく

ダサい。今年のゴールデンウィーク超ダサいですね。何この火曜日からの3日間。バッコり平日。バッチリ仕事。手配ミス?今流行りの手配ミスかねこれ?ゴールデン名乗っておいてこれはないわJTBさん。準備・足りない・ブギウギの略でJTBってことですか…

カイコうけん

開いた口が塞がらない。まさにそんな感じですよ。や、別に口が塞がらないといっても別にギャグボール咥えてるわけじゃないですよ。ヨダレでキーボードビチャビチャになっちゃいますからね。濡らすのは絶対ダメですからキーボードは。濡らすのと夜12時以降に…

ゆっくりしてって

結構な騒ぎになってるみたいじゃないですか。オバマさん。オバマさん来てるでしょ?日本来てるでしょ?ゴールデンウィーク前でまだ航空券安いもんだから。うまいこと言って嫁さん国に置いてきちゃってさてはエロいこと考えてますよオバマ氏。ビジネスホテル…

近況報告

先々週くらいからですかね、肩こりがひどくて。しかもここ数年すっかりご無沙汰だったアヌスのチュミミーン、つまり痔も再発の兆候を見せておりまして。なんだか体調が良くないなあなんて思ってたんですけど。先週の水曜ですよ。突然のめまいに吐き気。高坂…

嘘は万能

のるかそるか。行こか戻ろか。やるかやらないか。プッチンするかグチャグチャかき混ぜて啜るか。人生とは決断の連続であり、男には決断せねばならぬ時があるのですっ!つーことで相談したいんですけど、小保方さんて叩くのと擁護するのどっちが得っスかね?…

どん底

腕時計って使ってます?うでどけい。最近は使わない人も多いらしいですね。「ケータイがあればそれで事足りる」って。確かにね。「腕がかぶれちゃうから」って。あーそりゃ気の毒に。「ちなみにバンドが壊れたからウルシの枝で代用しています」ウンじゃあ全…