僕がツィッギーだった頃

魚は頭から腐る。靴下は踵から穴開く。

コサ禁

日記書こう日記。とりあえず書こう。

えと、キョウリュウジャー見終わりました。いい歳してね、戦隊モノであんなオイオイ泣くとは思わなかったですよ私。ラッキューロキャンデリラに注意を向けさせといてあんな展開ズルい。ああもうこれ以上ネタバレとかしたくない。みんなにも見て欲しいから。泣けるから絶対見てみ。マジ泣くから。全米泣くから。主人公が難病の彼女と出会って動物もしくは子供との触れ合いを通してひょんなことから奇妙な共同生活が始まって次第に本来の自分を取り戻して最終的に誰か死ぬ。ラスト15分、感動の嵐があなたを襲う。「キョウリュウジャー、さいこーう!わー!」泣けるかそんなもんでバーカ!

メディア批判に余念なし。といったところですかな。えーとそうキョウリュウジャーキョウリュウジャーいいよ。泣けるかどうかは別として。もうね、キョウリュウジャーに関して酒を飲みながら2時間語りたい。2時間余裕で語れる。語れるんだけどなにせもう終わってから半年経っちゃってるから誰も相手にしてくれないっていう。そもそも友達がいないっていう。あと一帯の居酒屋が全部出禁っていう。

なにした。で、キョウリュウジャーの次としてトッキュウジャーはじまってるんですよね。半年前から。電車だって今度は。インスピレーションとか想像力がテーマなのかな?とりあえずレッドのルックスがカバちゃんっぽいとかは散々言われてると思うんだ。半年前に。あとピンクの顔付きがジュニアゴルフの世界で結構いいとこまでいってないとおかしい顔付き。って散々言われてたんでしょ?半年前に。関根勤が出てたりなんかもするんだけど、数年前から「関根勤老いたり」って言うのが格好良いと思っている私としては関根勤が出る必要性は今のところ感じません。せっかく主人公達がポンコツ揃いなんだから弄らせればいいのに!で一人前のヒーローとして成長したら今度は超褒めるモードになればいいのに!さすがラビィ!って言いたいのに!


よし、気が済んだから次は戦隊以外のことにも触れる。ムックンこと小堺一機については、触れない。