僕がツィッギーだった頃

魚は頭から腐る。靴下は踵から穴開く。

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三国志Ⅸ日記〜さよなら曹孟徳〜

データが消えました。 パソコンの調子が激悪だったので いろいろいじくっていたら、 リカバリせざるを得ない状況まで追い込まれ、 セーブデータは失われました。 ま、もう楽勝気味だったのであまり惜しくはないんですが、 ここで孟徳の全国統一を書くことが…

三国志Ⅸ日記〜鹿をめぐる冒険〜

197春。 もう怖いものなど何もないぜ! キョ鹿の陣に兵を集合させ、 サクっと袁紹領ケイに攻め込み、ここを奪取。 間髪いれずに晋陽を攻撃し、あっさりと占領。 千〜二千の兵しか置いていないなんて舐めているとしか思えない。 同時に、荊州でも侵攻作戦…

三国志Ⅸ日記〜振り向けば虎痴がいる〜

依然196年冬。 天下にまつろわぬ者どもを討伐する戦はまだまだ続く。 とりあえず袁紹のバッキャローがケイと晋陽を どちらも2千足らずの兵でほったらかしにしてやがるから この城は放棄したものとみなして天子が占領するだろ。 そうなれば壺関と上党は煮…

三国志Ⅸ日記〜キッツリーの嘘つきカン沢〜

196年冬。 ボク陽にいた魏延を4万の兵と共に白馬に移動させ、 ギョウに攻め込ませる。大した抵抗もなく陥落。 街亭櫓から文若らを天水に攻め込ませる。 迎撃部隊も出ずにあっさり陥落。 着々と領土は広がり、 一天万乗の皇帝としての威光は強まるばかり…