僕がツィッギーだった頃

魚は頭から腐る。靴下は踵から穴開く。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三角トレーナー

はてなダイアリーの今週のお題が「オススメのマンガ」だとか。マンガ最近読んでないっすわ。って言いだしてもう数年が経過したっすわ。今年の話で言うと「カムイ伝」を読み返したくらい。前から主張しているんですけどね、「カムイ伝」と「マンガ道」と「シ…

ボーナの場合

仕事中に客から食べ物をもらうシリーズ。今日もらったのはあの「のらぼう菜」。うん余裕のファーストコンタクト。なにノラボーナって。ノラ・ボーナっていうハリウッド女優かと思うわ。アクションもこなすタイプの。見た目はえーと、雑草?そう雑草だね。生…

さあゆけロボット

どうやら忙しい。この時期は毎年そうだけど忙しい。忙しいとは心を亡くすと書くのですよ。うるせえですクソ野郎。こちとら平時から亡くなっているも同然の心しか持ち合わせていません。「データニヨルト、ナミダワ、カナシイトキニ出シマス」くらいの心しか…

妖怪爪無し

爪が割れるんですよ。3ヶ月に1回くらいの割合でやたら爪が割れるウィークがくるんですよ。ほんとちょっとしたことで割れる。もともと手の爪が薄くてフニャフニャしてるってのもあるんですけど。脱皮したてのザリガニ級にフニャい。言い過ぎた脱皮して2日…

今朝の三枚おろし

「俺の中ではまだ海砂利なんだよね〜」 今朝、通勤中の事。満員電車でギッチギチになりながら通勤している皆さんと違いまして僕は余裕のマイカー通勤なんですけど。スーパーの特売でババアがここ一番の集中力を発揮した詰め放題いくらのブロッコリーと同じ扱…

てーじ

こんな噂を聞いた。最近のT字カミソリは、剃刀負けしないらしい。まさか、そんなことがあるのだろうか。おりしも新しい電気シェーバーを物色していた僕にとって、それはにわかに信じられるような類の話ではなかった。T字カミソリといったら剃刀負けじゃな…

流れ星銀に流れ星にされるメソッド

花粉ピーク。今日の花粉は今年一番でした。目も鼻も喉もやられっぱなし。薬飲むとだいぶ違うんですけどねー。車運転するんで眠くなるのが怖いのす。だもんで一日中鼻水がとめどなく溢れていた。とめどなく溢れる鼻水を僕はどうすることもできなかった。鼻水…

ヒゲッソリーニ

一度でいいから見てみたい。ミポリンの需要。心底しょうもない恋愛ドラマでもなんとなくミポリンだからしょうがないやってところに落ち着かせる能力はピカイチだと思う。延焼を防ぐ能力。フランスで何やってんだか知らないけどまあどうこう言っても仕方ない…

仕事中に買って飲んで無頼漢気分

納得のいかないことがある。解せない。不可解だ。私はそれに躊躇なく言及していく。追及する。ジャーナリズム。超かっこいい。どっかに適度に弱った巨悪は落ちていませんか?とどめを刺して私はヒーローになりたい。 差し当たって今回指摘したい事案はこれだ…

読者モデルにぶっ放せ

ジョギングに関してもう少し。実はこの時期が最もジョギングに適していない時期なのです。原因は奴。花粉。杉の野郎がぶっ放した精子をぶっかけられてもうグチョグチョ。鼻とか目とかが。もうたまらない。どうにかなっちゃいそう。もうダメ死んじゃう。アホ…

パン食い

ジョギングが続いてるって話がしたかった。昨日。Qちゃんの話なんて別にする気はなかった。しかもそんな話した日に熱愛報道されてやがったよQちゃん。完全に虚を突かれた。興味ねえよって言うタイミングを完全に逃した。ちくしょう。そんなことしてる暇あ…

QQQのQ

2日に1回くらいのペースでジョギングが続いている。始めてからもう2〜3年たってるような気がするけど結構ビックリ。自分でビックリ。まさか自分にQちゃん要素があったとは。Qちゃんと僕の共通点なんて国籍と笑顔の痛々しさくらいだと思ってたのに。面…

カリマンたん

2日続いた。奇跡。今日はホワイトデーというスペシャルなデー。朝会社に行ったら1000円徴収された。そしてスペシャルは終わった。おっほほ。たぶん集めた金で男性社員の誰かが何かを買って女性社員の誰かに渡した。ホワイトデーは終わった。薄々感ずい…

胎動

もうインターネット上に何かをどうかするって行為が怖い。久しぶり感を通り越して完全に初めて感。初めて物語。初体験。ラカバーズィン。た、たっくんソコ違う穴だよ…!そこは…、エラ…!無知ゆえの恐怖と無謀。サバ相手に。久しぶりでこんなこと書いて大丈夫…