僕がツィッギーだった頃

魚は頭から腐る。靴下は踵から穴開く。

ノーサイドで

きたきたきた。いよいよ盛り上がってきましたね。俄然盛り上がってきましたよ。もう待ちきれないっていうか、日本中が夢中?って感じで、ねえ。すごい盛り上がりですよね。普段は韓国の悪口言うことしか楽しみがない皆さんも流石にワクワクが止まらないでしょ?押しだったアイドルがドン引きレベルの生臭い不祥事で解雇されたせいで今季一番と評判のアニメも全然入ってこないでござるー。の皆さんも大分テンション上がってきたでしょ?私もついこの間まで新作歌舞伎NARUTO-ナルト-のことで頭がいっぱいでしたけど、もうここからは切り替えて楽しみますよ、そうラグビーワールドカップをっっ!!


ね。楽しみですよね。盛り上がってますよね。ラグビーワールドカップ。待ちきれないっすよね。まあでも皆さんは所詮にわかファンだからデカいツラはしないで欲しいんですけど、埼玉の五郎丸ことこの私(ひょんなことからアナル深くに侵入してしまった異物を大腸の繊細な動きだけで上手に排出しようとしている時の姿があのポーズにソックリ)が、ラグビーを10倍楽しむための知識を伝授してあげてもいいですよ。日本代表キャプテンのリー選手のポジションも知らない貴方達に教えて差し上げますよ。

まず起源。ラグビーの起源ていうのはですね、とんち、です。「このはしをわたるべからず」的なとんちです。「じゃあ横に投げればいいんでしょ?イエ~イ」みたいな感じで始まってます。ラグビー。そして得点システムですが、トライが6点、その後のボーナスチャンスで上手くやると2~3点もらえます。あと猛烈なタックルで対戦相手がキュンとして顔を赤らめたら30点です。たまに大差を付けられてる試合とかありますけど、それは相当キュンキュンさせられちゃってるってことです。ああ見えてラグビーは頭脳戦ですから、事前のスクラムの時に相手の耳元で「試合だからしょうがなくくっついてるんだからね。誤解しないでよ」とか言っといてからの竜巻のようなタックル。俗に言うキュン死ですよ。まあその他のルールとかに関しては「アイシールド21」っていう漫画があるのでそれを読んでください。


あ、そうだ。忘れちゃいけない。楽しみといえばあれですよ。ハカ。どこだったか、ニュージーランドかー、な?ニュージーランドの選手が試合の前か後、たぶん前にやるあの勇ましいやつ。覇気で殺しにくるやつ。むしろラグビーよりそっちやりたがってない?てやつ。あれカッコいいですよね。あれも適当に振り付けして適当になんか言ってるようでちゃんと意味がありますからね。ハカ。歌詞を訳すとだいたいこんな感じです。

おいおい蚊がいる 蚊がいるぞ
手にも足にも 蚊がたかる
おんぎゃークモの巣 顔に顔に
離れの便所は SO BAD
婆ちゃん ちゃんと待っててよ
夜はオバケ 怖いから ベロベロバー
ビクビクしながら 青ざめる俺 それはともかく
二人きりだね 今夜からは 少し照れるよね

ガンダムのここ 黄色でしょ
いやいやここは 青だよ青だ
ワンチャン赤も あんじゃねー?
見ないで ガンダム 描く遊び
深夜のマックで 超楽しい
妹が 際限なしに 関ジャニ録画 したせいで
俺のジオウが 録れてない
あんな家には もう帰らない そんなわけで
二人きりだね 今夜からは どうぞよろしくね


これで予習はパーフェクトです。心置きなく楽しんでください。ラグビー。埼玉にも熊谷にラグビー場あるんで周辺は賑やかになるんでしょうね。普段はタヌキと軽トラしか走ってないようなとこですけど。ムムッ!無人の軽トラが走ってる!と思ったら小さいお婆ちゃん!ていうとこですけど。ラグビーファンが詰めかけるんでしょうね。興奮しすぎてポロシャツの襟がビンビンにおっ立ってるラグビーファンが。楽しみですね。