僕がツィッギーだった頃

魚は頭から腐る。靴下は踵から穴開く。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メガホン

えっ、シャープって潰れるの? 本当にヤバいんですかね?シャープ。シャープが倒産なんて、70年代生まれとしては正直ピンときません。シャープという企業名があまりにも慣れ親しみ過ぎているせいか経済問題というよりもっとなんか身近な話題な気がしますね…

なつやすみのにっき

いかん日記サボってた。山梨からと思われる謎のメッセージを残したまま途絶えてた。コイツ樹海の奥の方で甲府のキャバクラの姉ちゃんの名刺でも握りしめたまま数百のシデ虫にたかられて日に日にスリムになってるんじゃねえのという誤解を与えかねない感じに…

なやまし

山梨で最も頻繁に出会う昆虫:シデムシ

やなまし

アウトレットでショッピングとしゃれこんでいます。おしゃれなポロシャツやかっこいいポロシャツやちょっとイカついポロシャツが売ってます。あとベネトン。ベネトン。新種のポケモンぽいね。避暑地のアウトレットポケモン。ベネトンのこうげき「みようによっ…

2012夏

目的地である山梨の宿に着くなりアウトドア派中年達のバーベキューに巻き込まれる。着くなり肉。着くなり飲酒。着くなり初老のバイク自慢。ここには酒も肉も自然もあるが、ロマンスの気配がない。 - 山梨で食べた美味い物:サザエとキムチ - カミキリムシの…

ザー盆

黒飴なめなめ♪イソフラ盆!盆!盆! そんなわけで盆休みに入るわけですが、氷川きよしクンが舐め舐めしていた黒飴がはたしてどんな黒飴だっかという詮索はともかく、また今年も山梨行ってくるであります。今年もプランの段階から海行く気ゼロ。遊んでくれる…

ジャッキー

群馬暑いわー。暑いわー群馬。群馬。相変わらず毎日のように埼玉から群馬に出向いているわけですが、北埼玉から群馬あたりはマジ灼熱の地獄ですよ。まあほら、群馬ってくらいですから暑いのはしょうがないっちゃしょうがないんですけど。馬が群れてるわけで…

ピック

いやーオリンピック。盛り上がってますね。応援にも身が入りますよ。同じアスリートとして。サッカーすごいじゃないですかサッカー。女子の方はそこそこやるんだろうと思ってましたけど男子も大健闘しているじゃないですか。本田!は出てないんだっけ?長友…

人生はゲームさ

さっき知ったんですけど、ドラクエ10がいよいよ発売らしいじゃないですか。Wiiですか今回は。7と8はけっこうやり込んだ記憶があるんですけど。いや、けっこうって言うか7に関してはゴリゴリに成長させたデータを2つ作ったくらいやり込みましたけど、9…