僕がツィッギーだった頃

魚は頭から腐る。靴下は踵から穴開く。

メガホン

えっ、シャープって潰れるの?
本当にヤバいんですかね?シャープ。シャープが倒産なんて、70年代生まれとしては正直ピンときません。シャープという企業名があまりにも慣れ親しみ過ぎているせいか経済問題というよりもっとなんか身近な話題な気がしますね。「船橋の叔父さん癌だってよ」的な。「あそこんちの洋平君まだ引き籠ってるの?」的な。「いやもう就職して今じゃハマー乗り回してるらしいよ」それはそれでムカつくななんか!
なぜシャープがこんなにヤバくなってしまったのか。曲がりなりにも大学で経済を学ばせてもらっていたこの僕の勘ですと、たぶん商品が売れていないんでしょうね。おそらく。亀山モデルとかが。亀の山。亀の山が元気ないんじゃしょうがないっすよね。ちょっと前まで「世界の亀山!」なんつってもてはやされてビンビンだったんでしょうけどね、やはり肉体的な男性力というものはいずれ衰えるものです。勃起力の限界!って。千代の富士のマネね今の。亀山がシャープになっちゃったってわけですよ要するに。シャープな亀山じゃ世の奥様方は満足しないわけですよ。現在の家庭の財布を握っているのは主婦ですから。女性に訴えかけないとダメなんですよおっ!オイいま今後の世界ビジネスの極意語ったぞいま。だからアップルとかも気をつけた方がいいよ。スマホなんて。スマートホンなんて。極太ホンじゃなきゃソコは。