僕がツィッギーだった頃

魚は頭から腐る。靴下は踵から穴開く。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日はカードの滑りが悪くなるのだ

台風が去った途端に庭の野菜や植木鉢の様子を見に行くオッサン。 台風に限らず、昔に比べて天気予報を気にするようになったのは歳のせいなんでしょうか。別に雨でも晴れでも行動に変化はないけどとりあえず当日の天気だけは把握しておくようになってます。い…

下町おやじ大人塾

ビックカメラと、ユニクロがくっついて、ビックロ。うーんなんて素晴らしいセンスだ。購買意欲をそそられるぜ。ユニクロ野菜も売ればいいのに。そしてつまりあれですね。パチンパチンと玉を弾くゲームと古物商がくっついて「パチンコ」ってわけですな!おほ…

ともやでラーチャーギョー

群馬県を悪く言う奴は僕が許さないっ! なんか、都道府県ごとの魅力度だかブランド力だかを調査したら群馬が最下位だったって。由々しき事態ですよ。群馬を第二の故郷と言ってはばからないワタクシにとって由々しき事態。本当の故郷が埼玉で第二が群馬っての…

チャック・ノリス72歳だってよ

つまり、「アベンジャーズVSエクスペンタブルズ」を早く作れと言いたい。 アベンジャーズ観たんですよ。おもしろかったです。おもしろかったけど今現在記憶に残っているのは敵役ロキのチョコザイっぷりのみという。超大作のさなかに一度たりとも「こりゃあ…

松山ケンイチには馴れたの

岳。岳に限ったことではないのだけれど、小栗旬クンのあの感じは凄いですよ。何なのあれは。2枚目なの?爽やかなの?個人的には小栗旬クンが出てるだけでその映画とかが2段階くらいダサくなるんですけれど。異物感というか、違和感が凄い。演技しています…

ヘタすりゃ定位置

あと何年待てばカープはリーグ優勝するんだろう…。投打と走と守備と野村監督の上下アゴが噛み合えば優勝できるのか。あとどうでもいいけどマエケンて絶対に「火」属性だよね。顔的に。炎の魔人とか召喚できるよきっと。大竹は「土」。東出は珍念。

安 全 運 転

あ、あのディアゴスティーニから、週刊マクラーレンホンダだとぉ!俺ら世代は黙ってられねーぜぇー! と思ったけど当時F1ブームに1ミリも乗ってなかったわワタクシ。興味なかった。精神状態的にも青春のつむじ風が吹き荒れていた頃だし。セナが事故った時…

英知の大号令

本日最高最大最強話題騒然のラッキーガールといえばもう皆さんもうお分かりですね!そう俺だ!LE曹操引いたから!そう三国志大戦!ジャンケン選抜?知るかよそんなの日中の関係がヤバいことになってんのに呑気なもんだな!そこにきたら僕なんかホラ三国志を…

パソコン使え

けっこう間があいてしまっているけど続けます。とりあえず今日は寝ます。