僕がツィッギーだった頃

魚は頭から腐る。靴下は踵から穴開く。

ともやでラーチャーギョー

群馬県を悪く言う奴は僕が許さないっ!
なんか、都道府県ごとの魅力度だかブランド力だかを調査したら群馬が最下位だったって。由々しき事態ですよ。群馬を第二の故郷と言ってはばからないワタクシにとって由々しき事態。本当の故郷が埼玉で第二が群馬ってのもどうかと思いますけど。「そのへんは一つにまとめちゃえよ」って言われるわ故郷エージェントに。「せめてどっちかは海があるのにしとけば?」ってアドバイスされるよ故郷エージェントに。「パック旅行で一度行ったきりなのに第二の故郷が沖縄で魂の故郷がセイシェルとか言い出すバカの対応で忙しいんだから仕事増やすなよ」って言われるね。故郷エージェントったら辛口ぃ〜。背広にサングラスが似合うぅ〜。
で、屈辱と焼きまんじゅうのタレにまみれている群馬県民に代わりまして訂正させてもらうと、群馬は決して悪いところじゃないですよ。あの、ちゃんと道が舗装されてたりしますし。手紙も届くし。コンビニの駐車場メタクソ広いし。キャプテン翼のサッカーコートみたいな感じで広い。駐車場の外からだとファミマだかローソンだか区別がつかないから。近く寄って見ると全部セーブオンだけどね。はい残念〜。
いやセーブオンは売れ残ったおにぎり半額にしたりするから案外侮れないんだけれど。本気で群馬のセールスポイントを挙げるとしたらまず県道沿いのゲーセンの豊富さ。昭和の風情たっぷりのドライブインタイプのゲーセン。女子供お断りな鉄火場の雰囲気ムラムラのね。あとはホビーショップが豊富。ラジコンコース併設のホビーショップがわりとアッチコッチにある。なんでか知らないけど。
だから、平日は仕事サボって麻雀格闘倶楽部。休日はラジコン。ていう夢の楽園生活が容易にできるガンダーラなのだぜ群馬はー!トップを下仁田ネギで隠し、アンダーはコンニャクで見えそで見えないできるシャングリラなのだぜーっ!