僕がツィッギーだった頃

魚は頭から腐る。靴下は踵から穴開く。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークとは

知ってるかい?ブログって多くの場合、ケータイからも更新できるんやで?今日、友人と飲むからそれまでの時間、街で有意義に時間を潰しているのです。具体的に?うん三国志大戦。ゲーセンだよゲーセン。悪い?久しぶりにやったらあっという間に3連敗。そう…

明後日、そんな先の事は分からない。

今週のお題「ゴールデンウィーク」お題システム良いなー。ベタなテーマでも「出されたなら答えてやるよ」って偉そうな位置からいけるのは良いね。先週のお題が「夢」ってのはあれ、きっと何かの間違いだったんだろうね。ザックリしすぎだもんね。ダイジェス…

B調

さすがにもう冬も死に絶えたんですかね。だいぶ暖かくなってきまして、スギ花粉の野郎も一段落ついてようやく死に絶えまして、桜の花も滞りなく死に絶えて、なんだかみんな死んじゃいましたね。新緑の季節って死の季節なんですね。春ランマンの「爛漫」って…

蚊幕ミリオン

色も色々という話。建設業界では実に様々な場面で「色」を判断しなくちゃいかんのです。色。個性とかキャラクターという意味での色ではなく、文字通りの色。「自分のカラー出していこうぜ☆」とかそういうことでなく。「俺色に染まれ」っていう割にはオマエい…

筋の通った拭き

朝、雨上がりの空の下で、塀の柵を雑巾で拭いているオバチャンがいてビックリしました。雨が降るたびに塀の柵拭いてんのかしら。朝イチで他にもっとやるべきことがあるんじゃないだろうか。いや、もしかしたら3時起きで家事その他諸々はすでに完了した上で…

カルマン

更新頻度が落ちつつある。目標としては毎日何かしら更新できればと思っているのですが、そのためには何かしら書かなくてはならないのです。そして、書かなければならないことは何もないのです。何も書かなくてよいのに毎日何かを書いていこうというこの、こ…

続きは酒の席で

初対面の人に怒られました。「ヘラヘラ笑ってんじゃねー!」って。確かにヘラヘラしてた。ヘラヘラしてちゃダメな場面でヘラヘラしてて「ヘラヘラしてんじゃねー!」って。あえ、や。ガクガクブルブル。コレ怒られる覚悟してて怒られるのとはワケが違う。気…

ハーゲんだっつ

今週のお題「新生活での、おもしろエピソード」ですって。はてなダイアリーの今週のお題ですって。おもしろエピソードとか簡単に言ってくれてますけど、新生活ってたいていの場合おもしろくないっすよね。それどころじゃねーよっていう。手探りで己を環境に…

すまっ

スマホ。スマホどう?使ってる?タッチパネってる?対範馬勇次郎用スペシャルアプリ入れてる?そろそろスマホ考えてるんですけど、スマホってやっぱ僕らの毎日がラジカルにイノベーションなわけ?あ、一応言っときますけどスマホってスマートホンですよ。ス…

杉さん

人気のサークルでは勝負にならないから地味なサークルに入ってチヤホヤされる。学校では大人しいが塾ではヒーロー。彼女の前では男友達全員呼び捨て。あなたにとってのカンボジアはどこですか? 花粉症がまだまだ辛い。そろそろ終息かとマスクをせずに家を出…

サンゴー

35歳になりました。なったというだけで別に何も変わらないんですけど、こないだ30になったような気がするのになーとは思います。月並みに。でもさすがにハタチはもう遠いね。じゃあハタチの頃から何か成長したのかと問われると、別に。変化はしてるけど成長…

フロントミッションインポッシブル

仕事中、いつものように高速道路を時速6000マイルでぶっ飛ばしていたんです。6000マイルでくわえ煙草に片手ハンドル、バドワイザーをラッパ飲みしながらポマードのベッタリと付いた髪をクシでキザっぽく撫でつけ、マフラーを編みながらエビの背ワタを取って…

ダンスマ被る

今年から中学校でダンスが必修になるそうです。授業でヒップホップダンスなどの現代的なリズムダンスをやるんだそうですよ。なるほど現代的なリズム感を養って世界に通じる人材を育成しようというわけですね。そうかそうか。じゃあそろそろ暖かくなってきて…

ノンストッキン!

深夜徘徊なら俺にも勝算がある!その他の奇行では完敗だけどね。本当にやられてるのはズルい。とかそんなことはどうでもよくて、すごくタイムリーな話題。マエケンがノーヒットノーランとか。カープファンとしては嬉しい。以前は毎年5月の中頃までは「今年…

っ!

あれだけビニール傘がぶっ壊れる&飛ばされてると今年作られるカラスの巣はかなりメタリック&スケルトン。 昨日より今日の方がよっぽど風強かったね。今日の風は凄かった。時空が裂けて裏面への入口が現れるかというくらいの風。あんまり向かい風が強いもん…

オマエの家って、自然と壊れたビニール傘が飛ばされてくるな。嵐。どうでしたか嵐。かなり凄いのが来るって聞いてたんで相当警戒してたんですけど、埼玉群馬は想定していたほど大したことはなかったですね。相葉君て感じでした。超ド級のが来る覚悟でいまし…

ねんどろいど

新年度!新年度! などと騒いでいますがシンネンドって言っても食べても害のない粘土のことじゃないですよ当然。「お寿司!おすしおすしー!」「めっ!ター君めっ!」「おすしおすしーっ!」「ター君!めっ!めったらめっ!」お母さんまずはきちんとお子さん…

バカ流通センター

これ秘密なんだけど、実は、韓流アイドルもAKBもみんな整形してるらしいよ。エイプリルフールらしい突拍子もない嘘。というわけで今日はジョギング用のスニーカーを新調しようと思いまして、プロフェッショナルなアスリートが信頼を置くショップ、東京靴…