僕がツィッギーだった頃

魚は頭から腐る。靴下は踵から穴開く。

ハーゲんだっつ

今週のお題「新生活での、おもしろエピソード」

ですって。はてなダイアリー今週のお題ですって。おもしろエピソードとか簡単に言ってくれてますけど、新生活ってたいていの場合おもしろくないっすよね。それどころじゃねーよっていう。手探りで己を環境に適応させるのに精いっぱいですよ。新生活でみんな大変なところ一人だけ分かってんだか分かってないんだかって様子でおもしろがってたら周囲は若干イラっときますよ。何だコイツって。え?新婚ホヤホヤの新生活超楽しい?新妻のドジっ子おもしろエピソードが満載?死ねバカ。引き出物の皿で殴るぞ。

ちなみに僕のおもしろエピソードはですね、大学入学してから2週間くらいの間、昼休みとか空いた時間はキャンパス内の芝生に座って時間を潰してたんですけど、ずっと同じ場所に座ってたもんだから、その部分の芝生がハゲました。綺麗に。その後友人ができて食堂とかにたむろするようになってもそこの芝生はずっとハゲっぱなしでしたね。通りすがりに友人に自慢したりして。「ごらんココが例の場所だよ」なんて。「な?まだハゲてるだろ?」って。
で、僕をその芝生から救助してサークルに誘ってくれた当の本人である友人が、昨年自らが起こした会社を解散したという情報を最後に連絡が取れなくなっています。連絡下さい。