僕がツィッギーだった頃

魚は頭から腐る。靴下は踵から穴開く。

すまっ

スマホスマホどう?使ってる?タッチパネってる?対範馬勇次郎スペシャルアプリ入れてる?そろそろスマホ考えてるんですけど、スマホってやっぱ僕らの毎日がラジカルにイノベーションなわけ?あ、一応言っときますけどスマホってスマートホンですよ。スマイルなホーストじゃないですよ。笑顔だからって油断しないでくださいそっからハイキック飛んできますから。フォータイムスチャンピオン伊達じゃないです。「スマップ本気で好きな人今どれくらいいるか挙手してもらっていい?」の略でもないです。一生見てればいいじゃないですかスマスマ。「あーもー!須磨ホントなんもねーわー!」(光源氏)ってことでもないですよ。「都戻りてー!」ってことじゃないです。
僕もそろそろスマホかななんて、かななんて考えてるわけです。今使ってるケータイももうだいぶ旧式なもんで。ほぼ石器ですよ。一押しの機能が「投槍器」機能ですから。昔は狩りのときに重宝したんですけどね。蒸気機関で動いてますし。蒸気式。でっかいボイラー着いてます。小バエがホイホイみたいな形のボイラー。ボイラー技士も付属で。ちょっとそれも不便になってきちゃったんで、次はいよいよスマホかと。アイホンかと。iphone。やっぱアレ、アイホンが一番ラジカルにビビッドでサルベージなんでしょ?あの、アイホン作った人も言ってたじゃん。こないだ死んじゃった人。ミスタータートルネック。名前忘れちゃったホラホラいたじゃん。死んじゃった途端にオマエらがまんまと持ち上げまくったり言われるがまま本買ったり、いいや彼は実は酷いこともたくさんやってるよとか、みんなジョブスジョブス言ってるけどアノ人実は凄く痩せた小林亜星ですからとか言ってた人誰だっけー!
とにかく、アイホンもうちょっとしたら買うと思う。すぐにじゃないよ。バカそんなすぐ買うわけないじゃんとりあえず様子見だよ様子見。だってもう群馬埼玉の田舎者どもも普通に使ってるんだもん。都内じゃ絶滅したはずの土屋アンナの祖先みたいなのがコンビニに座り込んでスマホいじってんのよ。コンビニの駐車場じゃなくて店内に座り込んでんだぜ?考えられねーよ。湿地でヌエに育てられた野生の土屋アンナ超怖えーよ。