僕がツィッギーだった頃

魚は頭から腐る。靴下は踵から穴開く。

明後日、そんな先の事は分からない。

今週のお題ゴールデンウィーク

お題システム良いなー。ベタなテーマでも「出されたなら答えてやるよ」って偉そうな位置からいけるのは良いね。先週のお題が「夢」ってのはあれ、きっと何かの間違いだったんだろうね。ザックリしすぎだもんね。ダイジェスティブビスケットもビックリのザックリ。お調子に乗ってスッポ抜けた彫刻刀もビックリのザックリ。ビックリのザックリでポックリ。ちなみに僕の夢はいつかBIGで6億円当てることです。そして「銀行がいくら貸してくれるか、それがそいつの価値なんだ」とか言ってる建築屋の社長に「言ってる意味全然分かんないスけど僕6億円なら持ってますよ」と見せびらかすことです。鼻息の荒い社長をダウーンてさせたい。だうーんて。それとやっぱり、6億円で札束風呂ですかね(笑)美女と(爆)え、じゃあじゃあ俺なんか、俺なんかもっとすげーよ。6億円でぇ、6憶円分買っちゃうよ。BIGを(天)
え?夢ってそっちの夢じゃなくて寝てる時にタダで見れる方?映倫通してない作品の方?ゆーえーよー。もっと早くゆーえーよー。毎晩焼け焦げたマネキンに追いかけられる夢しか見ねーよー。毎日1体ずつ増えてるよー。もう寝るの無理だよー。

はいゴールデンウィークね。夢とかもう関係ないね。35歳に夢なんて聞くな。気を使えもっと。えーと、ゴールデンウィークに何しようかと考えてるんですけど、たぶんみんな筆頭に持ってくるのが「のんびりする」だと思うんですよね。「連休を使ってライフワークの仇討を」なんて人以外は。おやおや白装束、またいつもの仇討ですか精が出ますな坊やの方は真っ青ですけど顔。なんてね。ひとまずスマホで「かたき 父上」でググったら一発で見つかったりしてね。フェイスブックやってけつかる!名を隠す気もなく!おのれトム・クルーズめ!
仇討も難しいんでしょうが、「のんびり」もけっこう難しくないですか?よく「のんびり本を読む」とか言いますけど、それってどういう状態?ベッドに寝転がっていようがプールサイドで日差しを浴びながらだろうが、本を読んでる時ってそれなりに集中してない?読んだり読まなかったりを適度に繰り返すってこと?それ絶対退屈だからでしょ。コンビニで気まぐれに買った都市伝説本読んでるからでしょ。内容はネットから丸ごといただきの。僕の場合は村上(春)の小説を読んでいる時は「読んだり読まなかったり」が成立しますけど。厳密には「投げようとしたり思いとどまったり」ですね。「そのツラでかよ!」って。冒険がなかなか始まらない。羊もめぐらねーのなんの。
えーと、あゴールデンウィーク。そう。のんびりは難しい。そうそうそう。のんびりの加減が分からないんですよね。あの、平日の昼間なんかにチームを組んでエリアを布教して回ってる人の歩き方がちょうど「のんびり」ぐらいかと思うんですが、状況を考えるとむしろ「本来の宗旨なぞとうに見失ってただただ」っていうふうに見えてきちゃうのは、温和そうな表情はキープしてるだけに痛々しいなんて見えちゃうのは、きっと僕が疲れているせいですねそうに決まってます。だすので連休中はゆっくり休もうと思いまプ☆
でもたまにちょっとビックリするくらい遅く歩いてますよあの超保守的な服装のレディー達。とループタイ。