僕がツィッギーだった頃

魚は頭から腐る。靴下は踵から穴開く。

ねんどろいど

新年度!新年度!
などと騒いでいますがシンネンドって言っても食べても害のない粘土のことじゃないですよ当然。「お寿司!おすしおすしー!」「めっ!ター君めっ!」「おすしおすしーっ!」「ター君!めっ!めったらめっ!」お母さんまずはきちんとお子さんに食事を与えてくださいター君ガリガリですよ(笑)
新年度と言ってもいったいこれまでの年度と何が違うというのですか。新年度早々恥ずかしげもなくダジャレかました上に唐突にアクセル踏み込みましたけど、僕に言わせれば使い回し年度もいいとこだって話です。粘土だったらもうだいぶ砂だの毛だのが混じってパッサパサになってますよ。どうせ新社会人たちがーとか毎年恒例のーなんてつまんねー話題ばっかりでしょどうせ。テレビから得た情報10割で話してますよええ。新米バスガイドが初々しい制服姿をーとかそんなでしょ。新年度っていうんだったらもっとこう、新米バスガイドが酔ってセクハラしてきた客のオヤジをバスの窓から放り投げてバスで轢きましたとかさ。おお最近のバスガイドは運転もこなすのかよ新しい!みたいなさ。そのまま6位入賞を果たしましたヨーロッパGPで。マジかよバスガイドかつF1ドライバーじゃんマジかよ!みたいなさ。そのまま黒木メイサとお泊まり温泉旅行行きました。カムイじゃん小林カムイじゃんそれマジかよ!
あーちなみに今朝の会社での一番の話題は、同僚が週末に行ったスナックだかキャバクラに超カワイイ子がいてもうたまんねーぜウホヘヘヘ、って感じでした。新年度一発目。僕は興味のないようなふりをしていました。いつもの通り。