僕がツィッギーだった頃

魚は頭から腐る。靴下は踵から穴開く。

ダンスマ被る

今年から中学校でダンスが必修になるそうです。授業でヒップホップダンスなどの現代的なリズムダンスをやるんだそうですよ。なるほど現代的なリズム感を養って世界に通じる人材を育成しようというわけですね。そうかそうか。じゃあそろそろ暖かくなってきて行楽シーズンて感じですから、来週あたりちょっと山登りでもして、山頂でみんなで叫びましょう。「中学卒業済みで本当に良かったーっ!」と。気の毒。中学生が気の毒過ぎる。中には「学校でダンス踊れるなんて最高じゃーん」て中学生もいるでしょうけどね、そんなノリの奴と日常一緒に過ごさなくてはいけないってだけでしんどい中学生もいるわけですから、そこにきて好きでもないダンスやれって、寒気がする。人前でアルトリコーダー吹くだけで相当ダメージでかいのに言うに事欠いてヒップホップダンスって。死人が出てもおかしくない。死のダンス。踊れば踊るほど己のMPとHPがガッツリもってかれる。意味が分からない。踊るアホウに見るアホウ、同じアホを尻目に俺は踊らないし見もしないし家でゲームしてるから構わないでください。ホント。これ以上中学生時代に試練増やしてどうするのよ。今から中学やり直せって言われたら絶対不登校になるわ。ダンスも100パー嫌いになる。心の平衡を保つためにポエムを書いてネットに公開する。それが口コミで話題となって、いろいろな方面から声がかかるようになり、時代の寵児などともてはやされ、浮き沈みもあったものの今は秋元康みたいに上手いことやって生きてます。アハハ世間踊ってる!やり直して正解だったわ!
ご愁傷様。