僕がツィッギーだった頃

魚は頭から腐る。靴下は踵から穴開く。

雨の日はカードの滑りが悪くなるのだ

台風が去った途端に庭の野菜や植木鉢の様子を見に行くオッサン。
台風に限らず、昔に比べて天気予報を気にするようになったのは歳のせいなんでしょうか。別に雨でも晴れでも行動に変化はないけどとりあえず当日の天気だけは把握しておくようになってます。いや、あれだ。ジョギングするようになったからだ。100パーそれだ。雨降ったら走らないの鉄則があるからだ。歳など関係ねい。
そういえば最近、入会とかしなくてもいいジムみたいのができたので、雨の日はそこ行ってあの走れども走れども前に進まないマシーン「本心では前に進みたくないと願っているんじゃないのか?」を使えば良いじゃないかと思っている。ポルナレフマシーンを。思っているけどまだ一回もそこに行ったことがない。雨のそぼ降る平日の夜中にそんなとこ一人で行くの怖いから。システムがよく分かんないから。マッチョが僕を思うままにしようと手ぐすねを引いているに違いないから。でももしかしたら人妻が火照った体をピタピタのスポーツウェアの中に隠しているかもしれない。平日夜中に?吉と出るかゲイと出るか。とりあえず雨の日はおとなしくゲーセン行ってりゃいい気もする。これまでもそしてこれからも。