僕がツィッギーだった頃

魚は頭から腐る。靴下は踵から穴開く。

ヒゲッソリーニ

一度でいいから見てみたいミポリンの需要。心底しょうもない恋愛ドラマでもなんとなくミポリンからしょうがないやってところに落ち着かせる能力はピカイチだと思う。延焼を防ぐ能力。フランスで何やってんだか知らないけどまあどうこう言っても仕方ないよね中山ミポリンだから。っていう。あと旦那はそろそろ福禄寿あたりと交代で七福神に新規加入してもいいくらい神。
んなこたどうでもいいわ。ミポリン?知らねーよ。そんなことより事件です。事件発見。人生の落とし穴に危うくはまり込むところでした。観念的なやつじゃなくてリアルな人生の落とし穴。人生の罠。あの、もう10年以上くらい使ってる電気シェーバーがあるんですけど、そう今日は僕の使ってる日用品のアレやコレやだ黙って聞けバカ。電気シェーバー。それのヒゲを剃る部分。刃の上に被せてあるカバーの部分。がですね、知らないうちに割れちゃってて、刃が剥き出しになってる部分があるんですだよ。昨日気がついたんですけど。何気にこれ超おっかなくね?剥き出しになってるの知らないで寝ぼけ眼でモーニングにユージングしてたらと思うとゾッとする。ブチュルブチュルブチュルチュルチュぎゃるげるげるがるげる。危うく辞世の句が「ブチュルブチュ ぎゃるげるがるがる げるがるがる」になるとこでしたよ。曲解されて人生最後に発した言葉が「ギャルゲー」だったと判断されるとこでしたよ。戒名に巧みな当て字でギャルゲー組み込まれるとこでしたよ。「義屋流毛三昧馬鹿」とかってオイ何だかだいぶ見下されてんな和尚に。いやマジでヘタしたら死ぬ事案ですよこれ。割れた部分から僕のアゴがシュレッダーの要領でブチュルブチュルと飲み込まれていって。気がつけば洗面所に新鮮なミンチが…。それをシャモジで手際良くタッパーに入れてフライングガーデンの奴が…。爆弾ハンバーグってそんなカラクリかよ!まさに爆弾だな!