僕がツィッギーだった頃

魚は頭から腐る。靴下は踵から穴開く。

三角トレーナー

はてなダイアリー今週のお題が「オススメのマンガ」だとか。マンガ最近読んでないっすわ。って言いだしてもう数年が経過したっすわ。今年の話で言うと「カムイ伝」を読み返したくらい。前から主張しているんですけどね、「カムイ伝」と「マンガ道」と「シャコタンブギ」は義務教育において教科として採用すべきなんですよ。「えー、今日からみんなにカムイ伝を教える吉田です」って。「やべえシャコタンブギ赤点だよ〜」って。人生の機微ってやつをこの三教科から学ぶべき。国・社・英・数・理の時代じゃないんですよもう教育は。国・シャコタン・カムイと・マンガ道で・オーケー・ベイベーなの。というかマジで最近のマンガが分からねーだよ。もう単に時代遅れだーよ。川島英五のような「不器用で真っすぐでゴメンね俺ってカッコいい」的な時代遅れじゃなくてよ、単純にオッサン化して年相応に最近の流行り廃りがわがンね。たまごっち持ってれば女子高生とヤレるんだろ?DCブランドを着ればモテるんだろ?ザンギリ頭を叩いてみれば仕返しにレンガで頭を割られてグワングワン聞いた事のないような音がするんだろ?他人のザンギリむやみに叩くもんじゃないね。えーと、オススメのマンガ教えろよ。