僕がツィッギーだった頃

魚は頭から腐る。靴下は踵から穴開く。

三国志Ⅸ日記〜キッツリーの嘘つきカン沢〜

196年冬。


ボク陽にいた魏延を4万の兵と共に白馬に移動させ、
ギョウに攻め込ませる。大した抵抗もなく陥落。


街亭櫓から文若らを天水に攻め込ませる。
迎撃部隊も出ずにあっさり陥落。


着々と領土は広がり、
一天万乗の皇帝としての威光は強まるばかり。
つーか天下統一って楽勝じゃね?
楽勝過ぎて話になんなくね?
じゃあこのままの勢いで芝桑落としちゃう〜?
守ってるのってあの酒癖の悪いヒゲムラサキでしょ?
酔うとお店の女の子の携帯をむしりとって
無理やり彼氏がいるか確認しようとするんだって?最悪じゃね?
兄貴なんか美人姉妹を拉致っちゃったんでしょ?笑えねーよソレ。
そんじゃあ芝桑はジジイに任せときゃいいかな。
おい黄忠、4万の兵をやるから九江で「連射」使える奴集めて
芝桑の奇面組どものケツメドに矢ぁぶっ刺してこい。


「心得た!」


おーおー、ジイサンたら張り切っちゃって。
余命いくばくもないから必死だよ。ププ。


「おい孟徳。」


何よ惇。もう芝桑落ちちゃったの?


黄忠のセイラン部隊が孫堅の2万5千に迎え撃たれてピンチだぞ。」


な、なぜ文台がそこにいる!
陸口でカニ取りしてたんじゃないの?
え、周ユも芝桑にいるの?マジで?俺が見落としてた?
すでに4万の兵が3万ぐらいになってんの?ピンチじゃん!
惇!救援!3万やるから援軍!あの親父を止めてこい!
なに黒の眼帯にするか赤の眼帯にするか悩んでんだよ!
早く行けよ!ラッキーカラーとか関係ねーから!


ズシャァァァァ!


救援に向かった惇兄が文台に一騎打ちを挑み、
3合でこれを退ける。かっこ良すぎるよ惇兄!
でもこれ以上無茶しないでお願いだから!


士気を失った文台は芝桑に引き下がり、
後は黄忠隊を「救援」と「激励」でサポートして
なんとか芝桑をもぎ取る。


芝桑に攻め込むと同時に
建安からハ陽港に攻め込ませていた李厳隊・徐晃隊・張遼隊も
打って出てきた黄蓋隊を徐晃隊と張遼隊が港から引き離して挟撃し、
その隙に李厳のセイラン部隊が港に取り付き、程なく奪取。


この戦で黄蓋虞翻孫権の獲得に成功。
お前ら忠義とかないの?