僕がツィッギーだった頃

魚は頭から腐る。靴下は踵から穴開く。

ラッキューロ超カワイイ

ちょっと日記を書いていない間何をしてたかって言うと。まあメインはパズドラなんですよ。先週あたりはライトニングホーリードラゴンとねぇ、カオスデビルドラゴンとねぇ、あとねあとね、あの旋風機龍カノープスを育てていたんだよ。うん、結構いいだろ?いい歳したおっさんが「らいとにんぐほーりーどらごん」って言うの結構いいだろ?
まあでも、私とてそんな事ばかりに興じてもいられないので、もう一つ大事なことをしていたのですよ。そう、録画したままほったらかしていた仮面ライダースーパー戦隊を一気に観た。一気に、観た。な?グッとくるもんあるだろ?パズドラに加えて仮面ライダーとか、深みがグッと増すだろ?そしてそんなグッとくる流れから言わせてもらうと、キョウリュウジャーおもしろーーい!仮面ライダー鎧武(ガイム)これからが楽しみーー!ってことになりますよね自然。
いや、とっくにキョウリュウジャーの放送終わってるし、鎧武もだいぶ話が進んでるはずなんですけどね。なんせこっちは半年以上録画を溜め込んでますから。こないだ仮面ライダーウィザードがやっと観終わったところですから。ウィザードがいまいち面白くなかった。というか僕が観た平成ライダーの中で残念ながら完全にワーストを記録してしまいまして、そのせいで録画を溜めることになり、フォーゼ、ウィザードと2年連続であまり楽しめなかったんで、もう仮面ライダー観るのやめんべーかぐらいのとこまできてたんですよ。ただもう一方のキョウリュウジャーが、あ、あの、説明しときますと仮面ライダーとセットで放送してるんですよスーパー戦隊。新番組開始から最終回までを半年ずらして。スーパー戦隊っていうのはあの赤レンジャーとか青レンジャーっていうヤツですよそれぐらい常識として知っとけよなバカなんでも説明さすなよ。
そのキョウリュウジャーが、ウィザードとは逆にここ数年のスーパー戦隊の中では一番くらいに面白くなってるんですよ。最初は「あーあー、ルフィみてーな薄らバカだけど熱いハートは生まれながらに持ってます的な主人公って最近の流行りなんですかねー。それにしてもこの変身アクションどうにかなりませーん?」くらいのテンションだったのにっ。気がつけば次の回が超楽しみっ。ラッキューロキャンデリラどうなっちゃうのかしらマジ気になるっ。

あと鎧武。ウィザードの次に始まった鎧武。ヨロイとフルーツと鍵がモチーフで踊ったり踊らなかったりバイトの面接落ちたりするライダーなのどうだい面白そうだろ?なんと脚本があの虚淵玄なんだずぇー!!ゴメン僕この人初めて知ったんだ。「うろぶちげん」って読むらしいわよ。えっ!あの超人気アニメ「魔法少女まどかマギカ」に携わっていただってぇぇ!?そうゴメン。まどかマギカ観てないんだ。皆さんのような糞アニオタからすれば常識中の常識なのかもしれないけど観てないんだゴメン。でも鎧武を見るだになんかこう、視聴者を欺いてやろう、良いタイミングで絶望の淵に落としてやろう、という底意地の悪いサービス精神が感じられますよ今のところ。本放送ではいよいよ佳境ってところに来てるんでしょうけどね。僕はこれから楽しませてもらいますよ。ブドウは鎧武から離反するっしょ?鎧武はドリアンから戦い方の教えを受けるっしょ?なあ俺っち鋭いべ?当たってんべ?なあ。


そんな感じです最近。今年も芍薬の花は綺麗に咲いてくれましたよ。