僕がツィッギーだった頃

魚は頭から腐る。靴下は踵から穴開く。

シーズー県

静岡行ってきたんですよ。ゴールデンウィークを利用して。パートナーと。もといお嫁さんと。いやさ配偶者と。すいませんねなんか、いまだウェッブ上で結婚相手をなんて呼んでいいのか分かんなくて。ほら僕現実社会の方でも自分の嫁の事を「奥さん」て呼ぶ人を完全に下に見てるじゃないですか。どんなに有能でも人格者であってもその点に関しては一貫してバカにしてるじゃないですか。だから「奥さん」とは呼べないし、「相方」とか論外だし、まあ今回はとりあえず「クレオパトラ」にしておきますけど、そのクレオパトラと静岡行ったんですよ。

で、うちのクレクレタコラと静岡行ったんですけどね、あ、静岡って知ってます?どの程度知ってます?九州とか東北とかに住んでる方はほぼ知らないに決まってますよね。隣の県といがみ合うので忙しいでしょうからその先に広がる世界に目を向ける余裕なんてないですよね。あの、ザックリ言いますと東京と名古屋の間にありますよ。静岡。でね、でっかい山が有名なんですよ。でっかい山って言っても阿蘇山とか磐梯山とかじゃないですよ。会津富士とか言ってますけどそれ完全にパクりですからね。静岡のやつ完全にパクってますから。バレないと思って。とにかくでかい山があるんですよ。確か国内で1位か2位くらいの。ミナナローだから確か8万メートルくらいかな。うちのクレオパトラもマジでビビってましたからね。「ミッドよりでけえ!クフのミッドよりでけえ!」って。本場じゃピラミッドのことミッドって略すんだと思いつつ無視しましたけど。なんかその山、不死の薬があるんだとか、でも燃やしちゃったからもう今はないんだーとか、お兄ちゃんが友達に貸しちゃったから今日は見せれないとかしょーもない嘘をついてるんですよ。ま、観光客を当て込んだんでしょうね。昔っからパワースポットとか言ってるし。とんだオカルト山ですよ。恋愛パワーがマジでスゲくてヤベえとか吹聴してほどよく豚が集まったところで盛大に噴火してくれりゃいいのですよまったく。大気圏外まで飛ばされて「死のうと思っても死ねないので、そのうち考えるのをやめた」カーズおまえ恋愛パワーで何しようとしてたんだよ!スーパーエイジャでどうにかできなかったのかよ恋愛も!
どうでもいいけど山梨の人と山を巡ってコッチの方が見た目が良いとかアッチから見たんじゃどうだとかっていう一連のやり取りはめちゃくちゃウケるんで死ぬまでやっていて欲しいですよね。どこも一緒だなぁー、お隣さんといがみ合うの(笑)

あーあとほら静岡で有名なのまだありましたよ。葉っぱ。なんか緑の葉っぱ乾燥させて嗜好品として喫するの。あとジロチョーとかいうギャングが有名。チビ・マルコっていうボンクラもフラフラしてます。んでエスパルスとかジュビロっていう組織があって毎日タマの取り合いですって。もうパーフェクトな犯罪都市ですね。やっぱ埼玉が一番ですよ。埼玉最高。北関東じゃ最高。群馬とか栃木なんかと一緒にしないでもらいたいね。いや、神奈川さんと張り合おうなんて考えちゃいませんよエヘエヘ。あっしはあくまで北関東での話をしとりやんすからエヘエヘ。千葉っ!千葉はすっこんでろバーローめ!ああっ!東京様ぁーーー!後光が眩しいぃぃぃ!!


うん。