僕がツィッギーだった頃

魚は頭から腐る。靴下は踵から穴開く。

鯉するホイールオブフォーチュン

プーカーがヨイツーだって言うんで。シーコトのプーカーはガウチーだっつーんで。ねえ。今年の広島カープはいつもと違って強い強いって言われてましたよね?え?なんですか?今は野球なんかよりサッカーじゃねーのって?時期的にワールドカップの話の方が好まれるんじゃねーのって?何それもしかして今流行りの同調圧力ってやつですか怖い怖い怖い!そのうちあれでしょ、みんなが応援してるのに和を乱す奴がいるとか言い出すんでしょ怖い怖い怖い!軍靴の音が!軍靴の音が聞こえる!
いや、僕だって応援してますよ。ワールドカップ日本代表を応援していますよ。素人なりに。ラジオとかテレビの聞きかじりですけど予選突破の分析とか予想とかしてるんですよ色々。ちなみに僕の予想によると日本行けますよコレ。決勝リーグ。予選突破は堅いですね。2勝1分けで。ジボアールとギリシャに勝ってコロンビアに引き分けです。こないだラジオで松木安太郎っていうサッカーの専門家が言ってましたから間違いないです。え?2勝1分けは無理?え?無理?なんで?なんでそんなこと言うんですか?確かに僕は素人ですけど、日本代表を応援する気持ちでは前園にも負けないですし、そういった意味では僕こそが12人目の日本代表ですし、そもそもみんなが応援しているのにそうやってジボアールには勝てませーんみたいなそうゆう日本の勝利を疑うような態度は何かしらの制裁を受けるべきだし、12人目の選手ってことは仮に優勝したら賞金は何億くれるんだよ、俺に何億円くれるんだよザッケ!ザッケ監督いくらくれんるんだよー!

はい。ごめんなさい。もしガチのサッカーファンの人が読んでいらっしゃったらごめんなさい。カープの話がしたかったのよね僕。広島カープ。今年は強い強いって。ねえ。言われてましたよね。僕がカープを応援していることを知っている人などからも「カープ今年はいけるんじゃないの?」なんて言われてましたよ。僕をよく知る友人からも「今年こそ優勝できるんじゃないの?その時もうオマエはこの世にいないけど」なんて言われてましたよええ嫌なこと言う友人ですねえ。
その都度、その都度僕は謙遜して、謙遜っていい方も変ですけど、己のたかぶるハートを戒めるためにも「いやいや交流戦が終わるまでは分からないっスよ」と、「毎年交流戦でやられてますからね」と、そうクールに答えていたわけなんですけど、答えていたわけなんです。けど。ね。ホントに交流戦でボロクソにならなくてもいいじゃん?綺麗に9連敗とかしなくていいじゃんよ。「優勝するチームは日替わりでヒーローが生まれるんです」じゃねーよ衣笠!鉄ゴリラ!ジャズゴリラ!

マジな話ですね、今年優勝できんともう当分ダメな気がするんでなんとか踏ん張って欲しいんですよ。「僕が生きているうちにカープが優勝することはあるんだろうか…」って本気で考え込みますからね最近夕暮れ。せっかく人気も出てきて、カープ女子なんてのも出てきて、ねえ、鯉は悪食でなんでも食べるって言いますから、下のお口でパークパク。なんてねえ。そういうことでしょカープ女子って。最高じゃないですか。だから応援しますよカープ!9割がたブスですけど応援しますよ!こいこいこいこーい!(←公式の応援方法)