僕がツィッギーだった頃

魚は頭から腐る。靴下は踵から穴開く。

ジメジメのめじ

梅雨。関東梅雨入りしましたね。ええ、たまには時候に則った話題をと思いまして。梅雨入り、雨降り、でんでん虫。でんでん虫最近見てないな~なんて思ってますけど、アイドルグループの中にけっこうカタツムリっぽい子が紛れてたりしますよね。内面も含めカタツムリオーラ出してる子。なんとか坂の右後方とかに潜んでますよね。あー最近は主に坂に生息してるのねーなんて。全力で応援していきたいですよね。まいまい頑張れー!頑張って殻に閉じ籠れー!被られるな!まいまい被られるなー!

歓声の雨降る華やかで残酷な舞台上、殻に閉じ籠るマイマイガール。そしてそんな彼女を社会という植木鉢の底から応援するナメクジ野郎。ツノ出せヤリ出せと煽り続ける狂った植木鉢でその身をくねらせ懸命に生きる二人に訪れた奇妙な偶然と一時限りの安らぎ。と容赦なく撒かれる博多の塩。破滅に向かうソルティーワールドの雨上がり。西日を浴びて銀色に煌めく一筋のラインは、二人の残した希望か。粘液か。

は? ええとつまり梅雨入りしたんだけど、少し前からワタクシお仕事の方が内勤の方になりましたので、雨が降ろうが猛暑日になろうがあんま知ったこっちゃないよーって話の方になります。内勤というのは具体的には会社内に湧き出るシロアリを片っ端から駆除しつつ崩れていく社屋をテンポ良く修繕する仕事になります。そういうゲームウォッチです。