僕がツィッギーだった頃

魚は頭から腐る。靴下は踵から穴開く。

キヨシ

内勤になったと、ナイキンマンになりましたよと前回お話ししたんですが。まあ、皆さんの物わかりの悪さですよね。皆さんの理解力のなさにホトホト呆れ果てましたよワタクシ。相変わらず文脈とか行間読めねーんだなと俺エモンも憤慨ロケット連続発射ですよ前澤さんちに。つ、月へのロケットがお迎えに来たぞぞー!

あいつら二人が宇宙兄弟ってことでよいかな?と、ピントの合わなさが絶妙な時事ネタも炸裂したところで話を進めますけどね、お願いだから考えて。マジでもうね、こんなこと言わせないでほしいんですけど、私が内勤になったって言ったらさ、もう分かるじゃん?前までワタクシ外回りやってましたよ。ええ営業マンとして群馬県ていうね、北関東に暗黒パワーが立ちこめた時だけにゲートが開く魔境に通っていましたよ。そこで仁丹を売り歩いていました。コレ飲むと3ターンの間攻撃力2倍になりますとかなんとか言ってね。チョロいもんでしたよええ。最大HP上げたい?じゃあはいデカビタC!素早さ?はいクロレッツ!口が臭い?それもクロレッツ!クロレッツ万能だから!二万円ね!二粒で!
そんな私が、内勤になったということは?ね?分かるでしょ。つまりどう言うことか分かるでしょ?あのー、ハッキリ言っちゃうけど、部長って言葉、知ってる?そう部長。ゴメンね馴染みのない言葉使っちゃって。よく分かんないよね。ネット転売が生業ですもんね。いいとこ班長くらいですよね知ってるの。雲の上過ぎますよね。部長ってね。まあレベルでいったら大谷翔平君ですよ。そのくらいのスーパーマン超人ですよ。進化素材もかなりえげつないの要求してきますよ。え?その上に社長がいる?☆8ウルトラレア社長?なになに社長の存在なんて信じてるの?あれは神話の世界の存在ですから。神武天皇とかと一緒。信じてた?もしかして皇暦2600ウン年とか信じてた?底抜けのピュアハート?社長ってハゲの隠語ですから。直球でハゲって言うとちょっと可哀想だから社長って言ってるんですよ。社長って言われてる人だいたいハゲてるでしょ?ほらほらほら。孫まさよし?ハゲてるでしょ?前澤さん?浮かれハゲでしょ?アパホテル?帽子取ったらハゲですよ絶対!ハゲハゲハゲ!つまりみんな、金の亡者、ハゲタカ野郎ってことさーっっ!

あ、私は清く正しい平社員ですよ当然。たぶん営業で使えねーから内勤に回された。