僕がツィッギーだった頃

魚は頭から腐る。靴下は踵から穴開く。

ユデタウロス

びっくりですよね。もうホントびっくりですよ。世の中。社会のスピード。ものすごい速さで進歩してるじゃないですか。パソコンとか。ねえ。パソコンなんてこないだまでXPだXPだって言ってたのに、今じゃもう10だって。パソコンは10じゃなきゃダメだって。パソコン10じゃなきゃもう面倒見てやんないって。世知辛い。ケータイだってホラ、ちょっと前までインフォバーが至高例外は認めないみたいな話だったのに気がつきゃ今誰も持ってねーなあのとき得意気にインフォバー天にかざしてた奴今何してんの返事がないただの屍のようだワロスワロスーとか思ってたらなんか復活とかしてるじゃないすかインフォバーやだコレなに超オシャレじゃない?

まあ、そのインフォバーザオラル大復活てのもそこそこ前の話っていうね。いろいろ油断できない世の中ですね。何が油断できないってね、こないだ昼飯を買いに行ったんですけどね。あー皆さんは昼飯どうしてます普段。平素平日のランチタイムどうしてます?あーゴメンゴメン本気で教えてくれなくていいですからね全然。ホントは全然興味ないですから。オマエらが何食ってようと一切興味ない。コラコラあげるなあげるな!SNSにあげるな!「おしゅしおしゅしー」やめろやめろ!「おにくおにくー」寿司と焼き肉しか知らねーのか貴様ら!「いわしいわしー。ひいらぎいわしー」オイそれ節分で飾るやつだぞ!「じゃっくおーらんたーん」食うな食うな!ハロウィーンのだから!見るからに食っちゃダメそうな面構えだろそのカボチャ!「くりすますつりー」オイ何でも食うなコイツ!

どうでもいいんです。アイツらが公開できる食事の水準と私の嫉妬の炎が燃え上がるラインのせめぎ合いなんてどうでもいいんですよ。「あーヤダヤダ、この程度の店に行ったぐらいでインスタ16連写っスかぁー。田舎者は安上がりで羨ましいっスわー」と、郊外型超巨大ホームセンターのフードコートにて俺。とかどうでもいいんです。収納ボックス探してくると行ったっきりいつまでも戻ってこないクレオパトラを待ちながらとかどーでもいーっス。アイツしょっちゅう収納ボックス買ってやがっけど何をそんなに収納してやがるさてはアイツ、あ、クレオパトラってのは嫁さんのことですよ一応。理由は絶世の美女だからです。何の話だっけ?そうそう昼飯。大体いつも私昼飯は会社の近くのコンビニとかドラッグストアで買ってきて会社でパパッと済ませちゃうんですけどね、まあ選択肢も限られてるんで飽きる飽きる。ペヤングもう飽き飽き。ファミチキ当分見たくない。コンビニ弁当うんざり。そんな状態だったですよ。そんなどうしようもない僕に天使が降りてきた。降りてきてこう言った。「大麻って海外じゃ合法な国もあるのによ。日本は覚醒剤と混同して騒ぎすぎなんだよ。俺も若い頃にウッドストックで」オマエ誰だー!!

スゲーんですよ。あの、チルド麺て知ってます?生麺とスープが2食分くらい一緒に入っててヒンヤリコーナーに売ってるやつ。麺茹でれば名店の味がご家庭でも!的なやつ。あれ、もうカップ麺とか冷凍パスタにうんざりしてたんで最近よく食べてたんですよ。会社に鍋持ち込んで茹でて。したら何?最近、茹でる必要ありませんてのが出てるじゃないですか。茹でてこそ活きるタイプの麺かと思ってたら、まさかの茹で不要。茹で不要でスープかけるだけで冷やし中華。すげえ。ここまで来たよ時代。革命。え、じゃあ何だったの?茹でるってなに?一回熱々に茹でてーはい冷水で締めてーって何の意味があったの?意味なくね?え?君まだ茹でてるの?何で?茹で太郎なの?茹でなくてもできるのに何で茹でてるの超ウケるんですけど。天空落とし?ジャンピング湯切り?ププーッ!そもそも茹でる意味がないんですけどぉ~!ちょっとそのドヤ顔でジャンピングは勘弁してシュール過ぎ!やめてやめて天空やめて!掲げた麺が眩し過ぎぃー!

うん、ただやっぱ味はスゲーいまいちだったですよねー茹でない麺。ボッソボソ。会社の冷蔵庫に1食分残ってるから食べていいよ。もう俺いらない。