僕がツィッギーだった頃

魚は頭から腐る。靴下は踵から穴開く。

ダーニン

二段構え。二段構えって、ありますよね。いろいろ。えーと、のり弁を食べ進めていったら、ごはんの中にもう一段海苔ゾーンが!二段構えか!母さんありがとう!とかね。貧乏臭えことこの上ないですけど。冷えた飯とデロデロになった海苔こと醤油紙。そこにマヨネーズ汚染fromブロッコリー。なんというか、不味くはないんだけどさ。不味くはないんだけど、奥義「弁当いらねーから金だけちょうだい」を発動しちゃいますよね。学生時代。
そう、そんな二段構えですよ。あの、今年の花粉。花粉症。2月頃からムズムズしだした奴が、五月になってようやく落ち着いたかと思ってたんですねど、ここに来てなにスゲーまた荒ぶってんの。これぞ二段構え。隙の生じぬ。杉花粉落ち着いて油断させてからのイネ科の花粉。ブタ草とかの花粉。何なのこの二段構え許せないんだけどあとブタ草ってネーミング酷すぎ。ブタ草に花粉を介して苛められている私の身にもなってほしい。ブタ以下よもう。私はブタ以下のダニ野郎でございますってダニアレルギーもあるからもうあれだ死ぬしかない。死ぬしかないよ。以下だから。

そういえばこないだ猫アレルギーのくせに猫が超大好きで猫二匹飼ってる会社の女の子がね「愛があればアレルギーを克服できるんです」って嬉しそうに言ってきたから「うんそうだね」って返事しましたよ。ダニ愛せるかバカ。