僕がツィッギーだった頃

魚は頭から腐る。靴下は踵から穴開く。

即斬

ジャニーさんが亡くなったこのタイミングでスマップ元メンバーが云々ていうこのニュースね。どうとらえるべきなんでしょうか。そして香取慎吾さんのアート、どうとらえるべきなんでしょうか。難しい問題ですよね。ええ。関係ないですけど人間暇だとろくなことしないって誰かが言ってましたよ。ええ、誰かが。

 

太陽とかテーマにしがち!てことで今回は最近俺漫画読んでるぜ、って話なんですけど。そう、前回がゲームで今度はマンガですよ。今年で42ですけど何か文句ありますか漫画ですよ。来たるべき参院選に向けて何かねーのかって?ゴメン話進めちゃうね実のところ私ここ15年くらいロクスポ読んでなかったんですよ。漫画。学生の頃はそれこそ漫画読まないと死ぬのかというくらい貪り読んでいましたよ。飢えた人が食べ物のウマいマズイにこだわらないように、オモシロいもツマンネーもなく喰らっていましたよ漫画を。親戚の叔母さんが若い頃に描いた同人誌とかまで読んでましたよ。家にあったから。絵はプロ並み、しかし話は古い畳を竹の定規でぶっ叩いたような学園ラブコメ。っていう。自由な校風、学園祭の準備、気になるアイツは、テニス部のあの子と、素直になれないダメな私に、キャンプファイヤーの夜、アイツが急接近!?ああぁぁぁ場末のラブコメ!ホコリ臭えホコリ臭え!!楽しみにしていたコンビニスイーツがホコリで台無しだよ!お家でゆっくり味わっていただきたい宇治抹茶もちもち練乳生クリーム白玉責めが!

 

責め?まあとにかく、そんな漫画飢民であった私も社会の歯車活動が忙しくなるにつれ、すっかり漫画から遠ざかってしまっていたわけなんですが。一念発起。そんな大そうなもんじゃないですけど。これじゃいかんなという思いがあり、大決心をして通い始めましたよ。漫喫に。ええ漫画喫茶。Yes漫喫。休日の昼間に。「それってぇ、休みの日に家に居場所がないオッサンの典型的なやつなん」パチンコよりは金掛からないかなって。まだ漫喫の方が健全かなって。ソフトクリームも食べ放題だし。ついでに読んでなかった漫画を読破しとこうかなーって。ね。

 

まホラ、話題の漫画とか読んでさ、レビュー?書評?そういうのを含蓄のあるとこみせつつブログに書くとさ、いいじゃん?たぶんブログ向上委員会とかに「イイね!」ってされて結果的に小銭が舞い込むんだと思うんですよ。ブログ向上委員会って勝手に作ったけど糸井重里が一枚噛んでそうでちょっとイラっとするのはまあ良いとして、これからはせっせと漫画を読んだ感想とか書いていこうと思うんスよね。で、さしあたって最近読んだ漫画。記念すべき一発目は「るろうに剣心」ですね。るろうにというのは流浪人という意味らしいですよカッコイイですね。話としては昔の時代の日本で刀で人をたくさん殺した主人公が道場でいろいろ、うんまあシグルイみたいな感じですねほぼ。相違点はるろ剣ではイケメンは絶対死なないってとこくらいですかね。化け物みたいな風体の奴は割と容赦なく死にます。ちびまるこちゃんでブスがおしなべて性格悪いのと一緒です。少し古い作品ですけど皆さんも是非読んでみてください。最近のだと皆さん知らないかもしれないけど「鬼滅の刃」って作品もありますよ。昔の日本で刀で斬ったり斬られたり、まあシグルイみたいなストーリーです。ああ、じゃあみんなシグルイ読めばいんじゃね?じゃね?俺最後まで読んでないけど。

 

 

るろうに剣心鬼滅の刃もちゃんと読んでちゃんとハマりました。

※おすすめ漫画教えてください。

※やっぱ教えてくれなくて大丈夫です。つまんなかったらお互い不幸なので。