僕がツィッギーだった頃

魚は頭から腐る。靴下は踵から穴開く。

昼は汗 夜は涙 朝はオネショ

暑いです。暑いのですよ埼玉。と群馬。やれ熊谷が一番暑いだの、いやいや館林の方が暑いだのと最近じゃ何やら競い合ってますけどね、どちらにも頻繁に足を運んでいる立場から言わせてもらうと、おまえらふざけんじゃねえぞって話ですよ。そんなのどっちがより高額な商品を万引きしたか競い合っているのと同義ですよ僕に言わせれば。無理矢理にポジティブにとらえようとしてるけど明らかにマイナス要素。悪い部分。クラスの文集に「先生に怒られる回数ナンバー1」で名前が載るようなもんですよ。他の子が「足が速い人」とか「ピアニカが上手な人」で挙がるところを。「屋外で飼われている犬っぽい臭いの人ナンバー1」ですよ。「なんか頻繁に大ケガしてる人ナンバー1」ですよ。「お父さんとお母さんが本当の夫婦じゃない人ナンバー1」ですよ。子供は残酷!


つまりあまりにも暑いので、両手に水を入れたスプレー容器を持ち、道行く女学生の白シャツに霧吹きしまくってブラを浮かび上がらせることを至上の喜びとする「ミストシャワーおじさん」として社会に貢献していこうと思います。格好は水でちょっと戻したライスペーパー1枚です。ニューヒーロー誕生。ダークナイトライジング!