僕がツィッギーだった頃

魚は頭から腐る。靴下は踵から穴開く。

どうやら武田鉄矢好きなんだと思う

体調が優れない。やっぱなんかおかしい。気管も変だし首も年中寝違えてるし体があちこち痒い。抵抗力的なものが減退している気がする。たぶんなんだけど、睡眠時間が足りてないんだと思う。最近平日は平気で夜中の3時くらいまで起きてたりするからそのツケがきっと回ってきている。んじゃないかな。やっぱちゃんと寝なきゃダメだ。夜の1時までには寝るように心がけたい。ただ、平日夜の過ごし方がだいぶ渋滞しちゃってるので困るんですよね。仕事帰りにゲーセン寄って、家に帰ったらジョギングして、風呂入って録画したテレビ見てネットサーフィンとか。そら3時半まわるわ。と、反省している風だけど今日も見る時間もないのに僕等のゲオで映画を借りてしまった。返しに行くと借りちゃうの法則。けっこう重めの内容の韓国映画を返して、「刑事物語」と「ヤッターマン」借りてきた。ええ、むせかえるほどの武田鉄矢深キョンドロンジョですよ。エロいの借りるより恥ずかしいぜこの組み合わせ。この2作品を見終わった時点で韓国映画の内容はあらかた忘れてると思う。

ま、ハンガーヌンチャクはどうでもいいのですが、この一連の体調悪いシリーズ。特筆すべきは、喉の調子がズタボロなせいで同僚からも驚かれるくらいにスギちゃんの声マネが上手にできるようになってることです。「ブスでもいいからやりたいぜぇ」ワイルドとゲスを履きちがえてはいますが我ながら似てますね。そう、オッサンが流行りの芸人のモノマネを職場で嬉々としてやっている。就活生よ、社会に出るってのはな、あヤベ1時過ぎた。