僕がツィッギーだった頃

魚は頭から腐る。靴下は踵から穴開く。

シッコ

秋。秋ですよね。あの秋この秋いろいろ言うじゃないですか。気候が良くて青空の下で精一杯やるあの秋とか。公園のベンチで少し気取って一人熱いコーヒーを啜りながら一人あの秋とか。芸術の秋とか。ね。あー秋だよねーってのがあると思うんですけど。僕にとっては「オシッコが近くなる秋」ですね。オシッコ近い。汗をかかなくなるからなんでしょうか。夏に比べて異常に頻尿。だいぶ涼しくなって頻尿りしてきましたねなんつってさ。すごい出るんさ。埼玉から群馬に辿り着くまでに3回くらいトイレ行く。コンビニの存在のありがたいことといったらないですよ。コンビニ無かったらヤバい。毎日膀胱が爆ぜる。シェンロン呼んだ時みたいにピカー!バシュー!てなるよ。ぐんまのだいちをおれのにょうでそめてやろうか。「ぐんまのだいちをおれのにょうであかくそめてやろうか?」赤っ!?
どうでもいいけどお店のトイレなんかでよく「このトイレはスタッフも使用させていただきます」みたいな布告があって「いやこっちが貸してもらってる身ですからそんなわざわざ」ってなるんですけど、「確認のためスタッフも使用します」って書いてあるとこない?確認て。確認とか言われるとちょっと話違ってくるよこれ。確認?何を?バイト中に自分のチンコがちゃんとオマタについてるかどうかちょいちょいトイレで確認したいってこと?脱法ハーブやってるよそのバイト。ティータイムとらないタイプのハーブ愛好家だよ。それともあれかな。俺のハーブを確認したいってことなの?俺のラベンダーを?俺のローズマリーカモミールしてコリアンダー!てこと?確認してもいいけど、吸っちゃダメなんだぞ!