僕がツィッギーだった頃

魚は頭から腐る。靴下は踵から穴開く。

三国志Ⅸ日記〜ハゲしいな孟徳君〜

194年春〜夏。


武関・ドウ関を確保しそれぞれ3万からの兵を配置したにもかかわらず
長安馬騰軍は兵力を厚くするでもなく1万の兵を置いているのみ。


「宦官の孫だと思って馬鹿にしてるな!そうに決まってる!ムキー!」
と、ソロギレ(造語)してゴリラの肉体にゴリラの脳を備えた男呂布
「天地を食らう2〜赤壁の戦い〜」の一面ボスとして名高い李典マンセー
自分の似顔絵を見てそのあまりのブサイクぶりに
「ぎゃー!か、怪物だー!」と叫んで死んだというおちゃっぴー将軍ウ禁、
そして黒魔術師李儒に3万の兵を率いさせてドウ関から長安を急襲。
さらに武関からバイキング野郎ショウ欽と隠れた長寿武将リョウ化に
2万の兵を率いさせて長安を蹂躙。
ほったらかしにされていたビの砦もいただき。


長安の戦いに関しては何の心配もなかったので
ほかの武将にはとにかく人材の探索と登用に走らせ、
西城付近で蜀の偏屈ジジイ黄忠
孔明のイビリでユダにされた男魏延を発見し、
定陶で魏の偏屈ジジイ程イクを発掘。
呂布軍の滅亡後に孫堅陣営に身を寄せて漢津港を1人で任されていた
「シャレの通じなそうな男」張遼を港にいた2万の兵と共に引き抜く。
攻め落とした長安で捕虜になったジュンユウも当然獲得。
さらに広陵で呉の偏屈ジジイ張昭も見つけ出してなかば強引に登用。
曹操陣営が一気におじいちゃんとお線香の臭いでいっぱいになった。


一方ケイ州では劉表の新野を孫堅軍が攻め、
孫堅のいる襄陽を劉表軍が攻めるという愚かな戦いが続いていたが
両軍とも結局攻めきれずに撤退を始める。この隙を逃す手はない!


美男子に背中をムチで打たれるのが大好きという
筋金入りのド変態黄蓋が新野攻撃を諦めて撤退したのを確認してから
すかさず宛に留まっていた孟徳君自らが出撃。
チンコが三又になっていたことで有名な紀霊と共に
兵2千人足らずでかろうじて踏みとどまっていた
新野を3万の兵で容赦なく攻め潰す。


さらに、襄陽を攻撃したものの返り討ちに合い
ほうほうの呈で江夏に帰ろうとしていたバカ親劉表&害毒蔡ボウを
漢津港から新野のすぐ隣の湖陽港に移動させた
「スタンドプレイ大好き」張遼に襲わせて負傷兵を獲得。
漁夫の利作戦は笑っちゃうくらいに成功。わはははは(笑っちゃったよ)。


楊州では各都市に選りすぐりの人材と3万の兵の配備を済ませ、
開墾・改修も進み、山越の非文明人どもに金をくれてやって万全の構え。
北海とその隣の臨シ港に合わせて12万の兵を集結させている
劉備軍の存在が不気味だが、下ヒに惇兄とカクを中心とした
8万の軍勢を駐屯させているのでいずれ滅ぼす予定。
世界は僕を中心に回っている!(バイト行きたくねー)