僕がツィッギーだった頃

魚は頭から腐る。靴下は踵から穴開く。

うけー

桜の木の下には屍体が埋まっている。

ってよく言うけど。いやよくは言わないけど、一体全体どういう意味?昨日もなんか得意気に、僕こんな言葉知ってんスよって感じで、しかもちょいとボキャブった上で使用したけど、屍体が埋まってるって、え、ちょっと詳しい話聞かしてもらっていい?

実際?実際埋まってんの?マジの屍体が?リアルで?そういう意味で言ってるの?だとしたら、だとしたら一個訊いていい?なんでそんなこと言うの?みんなドン引きじゃん。ドン引いてるじゃん女子とか。や、分かるよ。花見だなんだっつって、浮かれてギャーギャー騒いでる奴らが面白くねえから一泡吹かしてやりたいって、それは分かるよ。俺もさ、そういう奴らを見るとちょっと違うんじゃねえかなって思う方だから、周りにコッソリと結界を張って、そいつらのいる空間だけゴリラがいっぱいいる広場に飛ばせねーかなぁとか。酔っておどけて隣りの女の子に抱きついたと思ったらゴッホホホ。ほんのり発情したメスゴリラの照れ隠しアッパーでドルジの故郷までキラリ。とかだったらウケるなぁー。とか考えちゃうんだけど、けど、屍体が埋まってるぞ!って。そこに屍体が埋まってるぞベロベロバー!って。怖がらせるにしてもいまいちピンとこないっていうか、「埋まってるぞ!」「きゃー!」ってなりにくくない?新歓コンパを兼ねた花見に気合十分で臨んでいる連中にはそんなん効かないよ。友人達の冷笑も顧みずに狙いをつけた男子に順調にしなだれかかってるアイツだって真顔で「え?」ってなる程度よカロリ片手に。どうせならもっとさ、分かりやすくパンチの効いたのでいこうよ。「背中で卵を孵化させるあのイボイボのカエルが埋まっているぞ!」じゃダメ?「中学生の頃、最高にイケてると思って着てた紐だの鋲だのがいっぱい付いた服が埋まってるぞ!」人によっちゃ結構ドキッとすると思うんだけど。「怒り狂った巨人が埋まっているぞ!」気付いたけど埋めちゃうと怖さ伝わらないね。埋めるのって絶対?絶対埋めなくちゃダメかね?「怒り狂った関口メンディーが埋まってるぞ!」うんやっぱ埋めるとダメだわ。せっかく見た目にインパクトあるの用意しても埋めちゃったら台無しだわ。「地下アイドルが埋まってるぞ!」地下に埋まってんのねハイハイ。これからの子もいるから早めに掘り起こしてあげてね。「ちょっと前まで美魔女って言われてた生物が埋まってるぞ!」ずっと埋めとけ!絶対掘り起こすなよ!

あ、もしかしたら。もしかしたらなんだけど、これって実際に埋まっているかどうかは不問のパターン?マジかここにきて大どんでん返しのやつ?観念的にっていうか、こう、命の儚さとかモノノアワレ的なやつを桜のパッと咲いてパッと散る感じに?見ちゃった?見ちゃったからこその屍体発言?日本人の?美しき心?ゴメンそれでもやっぱ屍体は良くわかんねーわ。誇るべき日本の美徳!って何それ右傾化?右傾化なの?怖いわー。