僕がツィッギーだった頃

魚は頭から腐る。靴下は踵から穴開く。

桜の木の下に埋めている最中

桜が満開ですね。今まさに満開。春は爛漫。女は淫乱。なんつって。花びら大回転ー、なんつってゲヘヘ。これぞマン開ー、なんつってゲヒゲヒゲヒゲ、え?もう桜散ったって?桜はもうとっくのトンマに散ったと?今そうおっしゃった?あー、じゃあ言わしてもらいますけど群馬県は今が桜満開ですから。なに東京基準で物言ってくれちゃってるんですか?そういう何でもかんでも東京が中心みたいな考え方やめたほうがいいですよ?地方蔑視。差別。選民思想。あー怖い怖いこれが右傾化ってやつかー。ホント住んでる地域で人を判断したりするの皆さん大好きなようですけどボクは良くないことだと思いますよこのトンキン土人ども。

そもそも。そもそもですね。あの標準木だか標本木っていういうのもどうなんだって話ですよ。標本木が咲いたらハイ開花って。若干乱暴でしょ?他の桜達にとってみれば面白くないと思いますよ。「は?俺とっくに咲いてんスけど?」的な奴もきっといるじゃないですか。キャンプ前にだいぶ体作り込んで来ちゃった奴いるじゃないですか。逆に俺流とか言ってだいぶスロー調整なのも絶対いますから。「夏に標準合わせてる」とか言ってね。そのくせ期限間際でトレードに出されたりして。標準って(笑)

まあトレードとかキャンプとか全然意味わかんないんですけど、人間に例えてみりゃそういう事なんですよ。嫌でしょ?「他の子はどうだか知りませんけどクラスの標本生徒である佐藤さんが初潮を迎えたのでこのクラスの女子は全員初潮です。子作りのできる体になりました。問答無用でお赤飯です」ね?酷い話だよこれ。「この青年団の標本青年であるキモ川こと吉川君がまだ童貞なので他の団員も全員真性包茎です」えっ!?論理が飛躍してない?「標本人類である教祖様が106回目の悟りを開いたので世界は救われます」春だねとしか!

さっきまで標本木が東京にしかないと思い込んでいたことはセクハラ上司を笑顔でかわす要領でスルー。