僕がツィッギーだった頃

魚は頭から腐る。靴下は踵から穴開く。

アルガード卿

今年も来てる。来てますね花粉。あの、花粉症って発症したてが一番症状が酷くって、その後年々軽くなってくって説あるじゃないですか。あるよねその説?「そんな話聞いたことねえよ」ってなるとどうにもならないんだけど。「そんな勝手な説かましてんじゃねえよ!デタラメに過ぎねえよ現に私の母は年々症状も酷くなり痩せ衰えついには奇声を発しながら夜の墓場を」やめてくれ!「墓場をキレキレのムーンウォークで」今は花粉症の話をしている!

花粉症が年々軽くなるっぽい説。の話。医学的見地からとかはよく分かりませんが、まあ実際に私もかかったばっかの頃に比べればその症状の程度は軽くなっているんですよね。ばっかの頃は昼間調子こいて対策もなしに外をフラフラしてると夜になってインフェルノでしたから。目ぇグシャグシャの鼻バビバビで「べ、ベががゆい…じぬ…」とか言って。言語中枢まで持ってかれて「キリンビバレッジ」以外の言葉を明瞭に発することができなくなっていましたからね。それが今では普通に「メッツコーラ」とか言えてますから。「メッツコーラ」余裕ですよ。「トクホ!」なんつって。

だがしかしここに罠があって。罠があってですね、だいぶ軽くなってきたし今年あたりは完治しちゃうんじゃね?皆様の暖かいご声援で今年辺り花粉症克服しちゃうんじゃね?とか楽観をこいていると、まあ期待は無残に裏切られますね。ほぼ去年と同じ。ここ十数年はほぼ去年とおんなじ具合。あと言わしてもらうとその年の花粉の飛散量とかあんま関係ない。今年は花粉の量が少ないので青姦もやり放題ですって皆藤がよく言うけど全然ですよ。勝手なことを言いやがって。皆藤のせいでずーっと花粉症ですよ。来年も再来年もその先もきっとずっと花粉症。ちくしょう、まだまだ俺は、俺の中のバケモノと付き合っていかなくちゃなんねえのかよ…。ぐっ、また暴れだしやがったか…!これじゃあローションティシューがいくらあっても足りないぜっ…!