僕がツィッギーだった頃

魚は頭から腐る。靴下は踵から穴開く。

ウタエバ

梅雨。梅雨入りしたようですね。これからしばらく雨の季節が続くわけですが、雨が降ると仕事は捗らないジョギングは捗らない庭いじりも捗らない捗るのはオナニーばかりという状況に陥るわけでして、やっぱ憂鬱ですね。雨が降らなきゃ降らないで困るんでしょうけど。髪型がきまらないとかオシャレができないとか古傷が疼くとかよく聞きますよね。「こんな日は背中の古傷が疼きやがるぜ…。腫れ上がってウロコが生えてヌルヌルした汁が…」疼くってそういうことじゃないよ!呪詛の類だよそれ!
なんというか、生活が天候に左右され過ぎな気がする。テレビとかラジオで天気予報をこまめにやる理由がようやく分かった。雲の上でスキップ三昧の人じゃなければたいていみんな影響受けるよね天気の。もしくは地底人。地底人はウロコが生えてて全身ヌルヌルなんですって。マジかよ怖えーよなんだよそれ。スキップ人は上はダルダルのTシャツで下はフルチン。挟まれてるね僕ら。