僕がツィッギーだった頃

魚は頭から腐る。靴下は踵から穴開く。

女子の服がみんな変

NHKでやってる2011のウィンブルドンの総集編見てるなう。テニス。テニスっす。最近テニス見るの好きなんですよね。面白さが急に分かった。ブレイクとかようやく理解した。でも得点システムはまだ曖昧です。難解ですよアレ。ルール変えなくていいからテレビに表示するときに格ゲーみたくゲージ制にしてくれないだろうか。そしたら一目瞭然。どうせテレビでしか見ないし。やったことないし。いや、学生の頃何回かやった記憶はあるけれど、テニスの体を成していなかった。テニスってあれ自分でやるとなったら相当難しいんですよ。あれね、何が不可解かって、力いっぱい打ってなんでコート内にボールが収まるの?磁力?そもそもワタクシ、球技が基本的に苦手なところに、ボールと自分の間にもう一個なんか咬ませるってのが手に負えないんですよね。タマの間にサオって。できる気がしない。エゲレスではみんな普通に嗜んでるんですかねテニス。なんか、ウィンブルドンとか何大大会とか見てると、観客がわりとお上品な感じの人ばっかりな気がするんですけど。世界的にテニスは上流階級層が楽しむモノなんですかね。トップクラスの選手はわりと品格的にも性格的にも問題ありそうな人が多い気がするけど。っておいナダルの悪口はやめろ。うーんでも、人生が二度あればテニスやってみたいなあ。今生はたぶん無理。来世に期待。この歳でテニス始めるとしたら、ムチムチボインが息を切らせて「お願いです!今すぐ私達のテニスサークルに入ってくれないと幼い子供がダースで死ぬんです!だから!うっふん!」くらいの大きな仕掛けがないとね。誰か仕掛けてください。