僕がツィッギーだった頃

魚は頭から腐る。靴下は踵から穴開く。

カゼピーキー

風邪を引いたんですよね。至極まっとうな風邪を。昨日の朝起きたら喉が痛くて、あれあれこれは良くないなと思いつつ仕事してたらゴンゴン熱っぽくなってきて「ヤダ、溢れてきちゃう…!」と鼻汁スプラッシュですよ。ザ・風邪。前日の夜風呂に入った後にほぼ裸の様な格好でダラダラしたりゴロゴロしたり久保田利信っぽく冷蔵庫を開け閉めしていたらこのザマですよ。「ウォウちょっと甘い物が食べたいけぇれぇど、モロ味噌しかなぁ〜〜〜い」って。キレッキレで。
夜だいぶ風邪も悪化してから見積り等の書類を作ったりしたんですけど、熱で頭がモーローとしてるもんだからやたら時間かかりましたね。数字が揺れる。マトリックスが歪む。よだれが垂れる。あーうー。なかでも「小数点第二位を四捨五入」っていうヤツが強敵でしたよ。「しょ、小数点第二位って、どっからが一位だよバーロー。どっから扶養義務が生じるんだよ。受給できんのかできないのかハッキリしろコノヤロー」って。「なんで捨てるの反対が入るなんだよテメー。捨てるか入れるかってなんか悪い男みたいでカッコいいじゃねえかさてはリア充だな四捨五入。拾え。拾ってけよもっと。捨てるばかりの生活はもはやナンセンスなんだよ。そして出せ!元気を出せニッポーン!」


今日は家でおとなしく録画しっぱなしにしてた清盛を見ております。成海璃子ちゃんカーワイー!