僕がツィッギーだった頃

魚は頭から腐る。靴下は踵から穴開く。

メンツーカー

金星さん…。金星さんが哀れでならない。今日のこの体たらくをどう考えているのか。あのね、日程的に金環日食に寄せてきたのはまあ良しとしましょう。普通は金環さんの前にやるべきじゃないかって考えると思うんですよね素人は。コズミックビギナーは。どうしたって規模的に金環さんには敵わないわけだから。そこは金星さん流石でしたよ。ね。グラサン。グラサンの件があるじゃないですか。金環さんの前にいっちゃうとまだみんなグラサン持ってないですから。金環さん目当てで大衆にグラサン買わせてからの登場で。金環さんの余韻も活かしつつ。と。そういう算段だったと思うんですよ。金星さん伊達に長年宇宙を漂ってないね。メキシコリーグで揉まれてきただけある。気がつけば浮きの2着をさらっていくって術を知ってるね。
ただ、ただですよ。雨降っちゃどうしようもねーだろって話ですよ。台無し。オ・ジャーン。あのさ、金環さんの見てたでしょ?あの演出。降るの?降らないの?と気をもませておいてドーーン!これ。ドーーーン!これよ。さすが月さん。今イチバン地球に近いアイドル。今会いに行ける衛星。魅せ方分かってる。ピッタリ合わせてくるよねー。ぶっつけ本番でキッチリ中に入れてくるよ。それにひきかえ、金星さん…。持ってねえ。金星さん持ってねえわ…。持ってないのは生命体だけかと思ったら…。ビーナスとか言われて調子乗っちゃったねコレ完全に。ソロでもいけるんじゃねのとか思い上がった結果これですよ。他のメンバーにも迷惑かかったと思うよ今回。もうね、雑。いろいろ雑。聞くけどさ、日面通過なの?太陽面通過なの?その辺の段取りを太陽先生とキチンと詰めてなかったでしょあれ?それじゃダメですよね。ちゃんとしないと。6月6日ってのもあれ、オーメンに絡めてオカルト的な要素1つ乗っけようとしたわけでしょ?悪い癖。太陽系メンバー全体に言えることだけど占星術とかに寄りかかり過ぎ。まーたバビロニったわ。しかもあえて6月6日にしたおかげで、総選挙と被っちゃってるじゃん。AKBの総選挙とモロかぶりじゃんよ。地上のスターに夢中なんですよ大衆は。超裏目。全部裏目。どうすんの?金星さん次どうすんの?あっという間ですからね105年なんて。その間にAKBは105回総選挙やるわけですからね。きっと凄いことになってますよ。今回はどうだったんですか?僕の押しメンである楠田枝里子ちゃんはセンター獲れました?ちゃんと次回発売のCDで他のメンバーの耳を削ぐ権利を獲得しました?センターにくっつける権利を得ました?削いだ耳を。



今日の回文:ツタンカーメンのメンチカツ面通過


無理だった。