僕がツィッギーだった頃

魚は頭から腐る。靴下は踵から穴開く。

ギース

痩せた。体重減りましたよ。去年の今頃まで7500tくらいあったんですけどね、今68〜69kgくらい。うん去年まで空母だったんだよ俺。そうジョークだよ。ネイビージョーク。75kgくらいから60キロ台まで落ちた。頭の中に脳ミソの代わりに詰まっていたちくわぶを取り除いたら落ちましたね。そうおでんジョーク。ええとすごいつまんない理由だけど食べるの抑えたら減りました。別にダイエットしようと決意したわけじゃないんですけどね。ジョギングもダイエットのためじゃないし。ダイエットじゃねえよ。違うって言ってんだろ。俺ぁ体重なんて気にしちゃいねえよバカ。ダイエットなんざ婦女子の所業よ。スイーツかっこ笑いの悪あがきよ。アホがショウガでもかじってやがれ。
あ、ダイエット本書けますよ僕。今僕。「月に20時間ジョギングして摂取カロリーを半分にするだけでみるみる痩せるマル秘ダイエット!」って。「あんまり使わないなら左腕をチェーンソーでブィィィィィィダイエット!」って。「なんならケニーダイエット!」って。「なんなら乙


なんにせよ。なんにせよ体重が減ったんですけど。オッサンが急に痩せると心配されますね。「痩せて可愛くなったよねー」とは絶対言われないねやっぱし。仕事で久しぶりに会う人とかにすげー心配される。完全にやってる人だと思われてるねたぶん。24時間戦えますかハイ戦えますヒロポン打ってますから。って思われてるね。もしくは激烈な信仰心を持った人だと思われてる。顧みないタイプの。まあ、コツコツとジョギングしてる上に意味もなく食事制限してるってのも相当気持ち悪いけど。だから「どうしたの?」って聞かれたら「顔から痩せるタイプなんです」って強く出て、痩せた理由はモニャモニャさせるようにしてます。いろいろあんだよ察せよバカって空気を出すようにしてます。なんにもないんだけど。みんな俺に興味津々だな。