僕がツィッギーだった頃

魚は頭から腐る。靴下は踵から穴開く。

DO MY BEST

前回ブーツがどうだとか話してましたが、ブーツを買うのであれば何を選ぶが正解か、いや何を買うが無難であるか、いろいろと検索した結果「ミドリ安全」というなかなかタフなブランドに辿り着いたんですけど、20分で我にかえりました。けっこうかかった。高校出たての頃にカッコいいと思って作業用皮手袋をオシャレ使用していた過去が僕を止めてくれました。あと、履いているスニーカーをアディダスのスーパースターと書きましたが、後で確認してみたらスーパースターじゃありませんでした。スタンスミスってやつだった。多少こだわりで履いているつもりだっただけに自分にガッカリした。ここまで服飾品への意識が低くなっていたのかと。


意識が低いといえば、サッカー。やってたじゃないですかオマーン戦。勝ったようですねオマーンに。オマーンに快勝。オマーン攻略。勝つとオリンピックに出れるの?ワールドカップ?ていうくらいサッカー興味ないんですよ。Jリーグブームの頃のサッカーに対する憎しみはとっくに消え去っているものの、いやあの頃ろくすっぽルールも知らないクセに騒いでいたクラスの女どもは一生許しませんよ。許すもんか。当時の乱痴気ぶりを知らない人ももはや多いでしょうが、まあ酷いもんでしたよ。アイツら教室の壁にヴェルディーだかの超でかいポスターを貼ったあげく全力でチアホーン吹き鳴らしてたんですよ。パープーパープー。エビアンホルダーぶら下げて。ミサンガにお願いしたのグフフフフー。ク、クソがーーーっっっ!!!!!ま、サッカーに罪は無いわなという境地には至ったんですが、興味があるかというと、えーと、ナガトモってイイ奴っぽいよね。ポジション?あー、右?かな?ていうレベル。サッカー観戦のポイントみたいなものが分かれば違ってくるのかもしれないですけど。あとどうでもいいけど何かにつけて「サムライ」って冠したがるのは長淵剛みたいで、最高ですよね。



さらに興味がなというか、もうついていこうと思っても無理な世界が。そうAKB。なんだっけ、最近CMでやってるあっちゃんの名言的なやつ。「全てブタの仕組んだことなので、私を嫌いにならないでください」だっけ?違うっけ?そう「私を嫌いでもAKBは」ってやつ。アレってみんなスッと意味分かりました?僕としたことが理解に苦しんでしまったんですよね不覚にも。他のメンバーに投票した人は私なぞがトップだと怒ってしまうかもしれませんが、ってことでしょ?違ったらもうアイドルとか二度と触れないでおきますが、あのセリフが普通に名言みたいな扱いで喧伝されてるけど、そんなのむじいよ。そんな文脈スッとは分かんねえよ。あと分かったとしてもそんな悲痛なのは嫌だよ。もっと明るく楽しくいてくれよ。CoCoだって瀬尾あずさがギクシャクしてた頃も表面上はちゃんと取り繕ってたでしょうが。常に笑顔でいてくれよ。小田茜のように。あかチンのように。CD・写真集・カレンダー等全てコンプしていましたよええ。小田茜は今なお菩薩である。異論は認めない。AKB?どうでもいいわ。