僕がツィッギーだった頃

魚は頭から腐る。靴下は踵から穴開く。

獄死

三国志大戦が大団円を迎えようとしている。今月末にバージョンアップされてVer3.59_4つまり3594(サンゴクシ)になる。前からこの語呂合わせに持っていこうとしているのは周知の事だったけれど、ついにおそらく最終バージョンと思われるところに着地しようとしている。2005年からかれこれ7年。マジか。そんなにやってんのか。7年前と言えばちょうど私が地元のブラックな会社に入って、速攻で都内のモアディープブラックな会社に出向させられていた頃。目をつぶれば今でもよみがえるあの光景。荻窪でグッタリする俺。中野でグッタリする俺。新橋で、麻布で、浜松町でグッタリする俺。俺。俺。力士でも幕下くらいなら勝てるんじゃねーのっていう巨大なロシア人男性に突き飛ばされる俺。チャイニーズマフィア的な人達にニヤニヤされる俺。社内の公用語スペイン語な会社で消え入りそうになる俺。ぬえっ。今思い出しても吐きそう。

そんな頃、営業をダイナミックにサボってやっていた三国志大戦も、もう7年目。1つのゲームで7年は長いなー。でも正直なところまだやり足りないのでズルズル続いてほしい。願わくばVer4.0を作って欲しい。じゃなかったらこれまでに突っ込んだ金を返してくんねーだろうか。思い出とかいらないから。なあセガよ。