僕がツィッギーだった頃

魚は頭から腐る。靴下は踵から穴開く。

必罰

車に乗ってるとですね。そう、もう車を運転している時以外の話題は無いです。常にハンドルを握っているのです。車から降りたら死ぬのです。嘘です。運転をしない豚はただの豚だってことを言いたかったのです。何を言っているか自分でも分かりません。ブタなもんか。
車運転してるとですね、急に飛び出してくる歩行者とか自転車がいるわけですよ。飛び出しじゃないにしても傍若無人な中学生とかけっこういるわけです。今日も完全に赤信号を無視して横断してきた学ラン坊主頭にブレーキを踏まされました。そういう時に思わず「死ねーっ!」などと人は叫んでしまいがちですが、「俺以外の車に轢かれて死ねーっ!」などと叫んでしまいがちですが、「なるべく愉快な車両に轢かれて死ねーっ!レッドブルの宣伝カーに轢かれて死ねーっ!コンバインに巻き込まれてボルルルルルってなれーっ!」は言い過ぎ。コンバインにボルルルルは言い過ぎ。やはりそういうのは良くないですよ。死ねとか。そこまでの罪は犯していない彼も。軽く痛い目には遭ってほしいけれど、そこに加害者被害者の関係が発生してしまうのは巧くないです。痛い目には遭ったけど慰謝料ガッポリ入ったとかもう意味分からないじゃないですか。バナナの皮で滑ったってDoleを訴えるかもしれないですよアイツ。僕が念じたためにDoleが訴えられるのは忍びない。だからそういうときはこう叫ぶようにしています。「オバケに会えーっ!」と。これなら誰にも迷惑がかからず、交通マナーを守らない連中に一泡吹かせることができるのです。「ろくろ首に会えーっ!」と言ってやって下さい。皆さんろくろ首をオバケとしてかなり甘く見てるかもしれないですけど、あんなのマジでいたら超怖いですよ。唐傘オバケもリアルな奴を想像するとデザインがシュール過ぎて、アレ考えた奴だいぶキメキメだったなって思いますよ。会え。会ってションベン漏らせ!そして家族に「唐傘オバケが出た」って言え!