僕がツィッギーだった頃

魚は頭から腐る。靴下は踵から穴開く。

メリークリスマスおまえら

さっきゲーセンでゴミ箱に捨てられている三国志大戦のカードを必死に漁っている中年男性がいたけどあれサンタじゃねーの?サンタっぽい臭いがだいぶきつかったからサンタじゃね?赤いフリース着てたしあれサンタだろ?なあ?え?うん僕は今日ゲーセンにいましたよ。正味4時間半ほど。みんなはやってんの?メリクリメリクリやってんの?イブってるわけ?入れたり出したりしてんの?俺も俺も。今日なんか出し入れしまくりよもう。ゲーセンの両替機にしわくちゃの千円札を入れたり読み取り不能で吐き出されたり裏返しにして再度入れたらまた出されたり。それを6度ほど繰り返したり。おおおおおおまえまで俺をバカにしよるか機械風情が!笑うな!蔑んだ顔で俺を見るな!野口英世の分際で笑うなぁー!おまえが!そんな目で!俺をバカにするから!店員さんに!ホラ!痛い!ごめんなさい!いい子にします!
あと三国志大戦のカードをカバンから出したり入れたりね。これはいつもだけどな。