僕がツィッギーだった頃

魚は頭から腐る。靴下は踵から穴開く。

大嫌いだったソバカスに踏まれる

どうも、社会の歯車です。

歯車歯車 俺たちゃしがない歯車だ と言うけれども、歯車って結構大事よね。あの起動戦士ガンダムにだって、きっと歯車は使われているはず。ガンダムの歯車にだったら、僕は喜んで歯車るよ!ガンダムのクルブシあたりでクレ556にまみれるよ!ガンダムのコックピット内部のコインケースのフタを良い具合にするよ!
え?コインケースにフタはないだろうって?んっとにバカだなオマエわ!ガンダムってば主戦場はウチューだぞ。大気圏外なんだぞ。フタねーとどーなるよ?ジャリ銭が舞っちゃって今正にラストシュートってときにあの天パーのコメカミあたりにペチってなってニュータイプ特有のあのピカピカって奴が放電しちゃってギャースだべ!そんなんじゃララァの命がいくつあってもたりねーよ!人の命がかかってんだぞ!もっと真剣にやれ!
とまあ、歪んだ歯車ほど使えないものはないって話ですよ。僕は歪んだ歯車なのです。歯車とは名ばかりの、歯が全部ナメちゃってる鉄ッコロなんです。最終的にはあの機械オタが被弾したときとかに「歯車が噛み合ってないのかっ!」なんて言い訳にされてその後のメンテでポイですよ。「アムロ、あんまり無理すると体に毒よ。」とどめにコーヒーを持ってきたフラウに踏まれる定めですよ。最近じゃそれも悪くないかなーって思い始めたマイレボリューション。もっと踏んでフラウ。僕をもっと強く、強く踏んでおくれボウ。君はっ!君は強い女の子じゃないかっっ!!だからもっと僕を強く踏みつけてソバカスガール!!
あ、でも普通コインケースつったら歯車じゃなくてバネだな。コインケースのフタを良い具合にするのはいつだってバネだな。バネだよバネ。俺たちゃ社会のバネなのさ!ってこれけっこう響きとしていいね。躍動感あるね。まー僕はバネといってもマジックスプリングの類だけどな。「うわー階段を下りていくよオモシローイじゃあみんなでプレステしよーぜ!」ですよ。要するに、バネって何回も言ってると仕事とか本当にどうでもよくなるってことさ。言ってみ!