僕がツィッギーだった頃

魚は頭から腐る。靴下は踵から穴開く。

ガスガスガスガス

トーキョートッキョトキャキョッキョー。
そんなわけでベロ治りました。カンペキに治りました。これで安心して駅構内で早口言葉を叫ぶことができます。ブスバスガイド!バスバスバイド!ガスバスガクハツ!エコドライブが裏目!バスバスバスバス!
とはいったものの、問題はあの唐揚げを僕に食わせた弁当屋のネーチャンですよ。全責任はあのネーチャンにある。だいたいあのネーチャン入れる唐揚げの大きさにムラがありすぎる。僕の前に並んでいた爽やかサラリーマンにはおっきいの2個。その前に並んでいたクールサラリーマンにはおっきいの1個と中くらいの1個。で僕には中くらいの1個とちっちぇーの1個。なに?この事実が意味するところはなに?あれか?素直になれないってことか?違うな。かなり良いほうに解釈してみたけどどーも違うなこれ。「鶏が不憫。」ってことか?「もし今日から食糧難になったら少しでも長生きしてくれたほうが世のため人のためだから。」ってふざけるなよなんだその広い視点。神か。カラコロ弁当290円のカラ部分をつかさどる神か。偉くなったもんだな!だが俺の昼飯を全てどうにかできると思ったら大間違いだ!俺にはまだローソンがあるのさ!ローソンで数多くのランチをチョイスすることができるのさって弁当売り切れかよっ!!しょーもないアイデア惣菜パンしか残ってねーよ!誰もくわねーよそんなハムが剥離したトマトソースまみれのヤツはーーーーっ!!
で、しょうがないんで今日もペヤングですよ。ペヤング最高。バスバスバスバス。ベロも噛まないですしね。