僕がツィッギーだった頃

魚は頭から腐る。靴下は踵から穴開く。

平穏の剣呑

激烈な下痢からの回復。「ジョーーー」って、お尻のパッキンが壊れて、メドからトメドなく、メドベージェフが流れ続けるという。激しい下痢からの復活。激流からの生還。ローレライからの帰還。
ま、寝てたら治ったんですが、週末にお酒も飲まずに寝てばかりいると無駄に元気になりますね。体力がみなぎる。活力が溢れる。ジッとしていられねいぜ。ジュルル。成熟した大人の男が元気いっぱいでビンビンなときにすることと言えば、そうジョギングと庭いじり。朝も早よからタッタカ走り、一息ついたら庭いじり。庭いじり最高。今日なんか最高の庭いじり日より。雑草むしって、少し前に植えた夏野菜に支柱を立て、見頃を終えた春の花を切り、盆栽を愛でる。ここ数年の私のメイン趣味はジョギングと土いじり。ワシの趣味は韋駄天走りと野良仕事じゃよ。ふぉふぉ。

原因は客から貰う苗及び苗木。野菜や果実だけならまだしも、行く場のない苗木とか貰ってもどうすりゃいいんだって話なんだけど、これがホントの野良仕事なんつってよ。プフ。まんざらでもないぜこんな生活。