僕がツィッギーだった頃

魚は頭から腐る。靴下は踵から穴開く。

(トート)ノ

ゴールデンウィークは終わった。あらかじめ決まっていたかのように音も立てずに終わった。今年もゴールデンな事など何もなかった。今思えば何度かゴールデンと成り得るチャンスがあったような気もするが、結局のところゴールデンに成らず終いだった。ゴールデン終いだった。かなり頑張ってはいた。ゴールデンたろうと。良い線までいっていた。でもゴールデンは言い過ぎ。ゴールデン風?ゴールデンのラメは入ってるけどコレ黄色だね完全にっていう。そのゴールデンのポーチ何年前の雑誌の付録?異常に汚れてるけど誰かの形見?黒のスウェットですがゴールデンで仰々しく英語が書いてあるのは、ニコンのストラップ?のコスプレ?カメラ好きなの?パツキン込みで?
もう、ゴールデンがゴールデンであることが難しい世の中ってことだよね。もうゴールデンとか軽々しく言っちゃダメ。プレッシャーになるもん。連休の。始まる前からゴールデンゴールデン言われたら、そりゃ重くなるでしょ。連休達。プレッシャーかかっちゃうよ。5月5日あたりは堂々としたもんで「僕ゴールデンですけど?」くらいのもんでしょうよ。貫禄あるっつうか。でも4月30日とかだいぶ萎縮しちゃってると思うよ。「ゴールデンも楽じゃねーよ」とか言って。「正直な話、5月組とは切り離して考えてもらいたいんだよね」って。「ぶっちゃけ5月4日が当たり前のようにゴールデンしてるのには納得がいかない」って。ほらもう内輪揉めですよ。足の引っ張り合い。良くないね。ゴールデン良くない。変えよ。もうゴールデンやめて、パールなんちゃらくらいの色にしといた方がいいよ。パールピンクウィークとかにしてさ、適当にどっかとコラボとか言って雑誌の付録にして売ればいいよ。トートと一緒に。それ見て笑おうよ。トートの正体を突き止めようよ。え、マジでトートって何?


ま、どうでもいいんですけど、休みボケで頭が働かない。仕事むじい。2桁の計算とか超むじい。小数点怖ええ。連休前の俺天才だった。


(トート) ← 南斗白鷲拳のシュウ